11月の消費者物価指数 3.6%上昇 40年7か月ぶりの高水準 | NHK | 物価高騰

35コメント 2022-11-25 08:50|NHKオンライン

【NHK】東京23区の今月(11月)の消費者物価指数は、天候による変動が大きい生鮮食品を除いた指数が去年の同じ月と比べて...

ツイッターのコメント(35)

値上がりラッシュ🤑
「食用油」が40.4%、
国産品の「チーズ」が35.2%、
「焼き魚」が25.9%、
外食の「ハンバーガー」が18.3%

「ガス代」が32.5%、
「電気代」が26%上がりました。

「ソファー」は33%、
「携帯電話機」は20.1%
全員の日常生活に関する物は軒並み2桁%上がっているのにトータルでは3%台に押し下げられているのは、旅行支援やガソリン補助といわれているので、利用する人しか恩恵を受けない不公平さを感じる。
食用油40.4%、
国産品チーズ35.2%、
焼き魚25.9%、
外食のハンバーガー18.3%
ガス代32.5%、
電気26%
ソファー33%、
携帯電話機20.1%
12月には4%台にいく予想が出ています
来年6月ぐらいになると落ち着くと予想
そろそろ物価目標も達成で金融緩和の終わりの始まり?
それに伴う金利上昇や円高に備え?
40年7か月前といえば、ええと
1982年ですか…なんとプラザ合意前…
アベノミクスの最悪の結末。実質賃金は更に下がり、家計は苦境に。そこに防衛大増税。自民党は正気だろうか?自民党政権にとっての黄金の3年は国民にとって暗黒の3年になる。愚かな政権と全力で闘うしかない。
こんだけ 上がってたら なんにも出来ねーよ💦💦💦💦💦
この上に 公務員の賃金(税金)上乗せされてるんだからね(◉☗◉💧)
何が 消費者物価指数だよ😱😤😱😤😱😤
税金対策も入れて見ろよ😱😱😱😱😱
「生鮮食品を除く食料」は去年の同じ月と比べ6.7%上回ったと。
TBSニュースでは「一方、宿泊料は10月に開始した政府の観光支援策「全国旅行支援」の影響で16.6%減少しました」と明記していますが、NHKニュースでは記載なし😑
ここ重要なのでは?
旅行支援を来年も継続すると政府は言っているけど、物価指数を下げるためだったりしてね
段々無視できないレベルに。。
増税も予定でやんすよね?
国民が頑張っても運営がへっぽこだとこうなる。経済の歴史の教科書でやんすねぇ。
ドミノ倒しと政治と金
救済新法
物価高騰
反社統一協会の解散
反社統一協会の関係議員調査と処罰
何をやっているのか⁉️
事態はドンドン悪くなるのに💥
今回の物価上昇は特例ではあるけど健全な経済成長は適切な物価上昇を伴うって全員が認識したほうがいいよな
| 物価高騰
可処分所得が減り続けてるのにこれは本当に死んでしまいます
油めっちゃたかくなっとる
これ見て、景気が良くなってきた!って言ってるバカが永田町だかどっかにいそう。
今は各自治体のキャッシュレスキャンペーンで、ある程度相殺してるけど、来年度以降くなったら辛いな…
一時的にも減税かな
前回に引き続きインフレ継続の流れ。
物価の上昇が止まりません。
インフレ手当てを!
今回の円安で消費者物価指数が上がっても誰も働くという選択肢はなく、節約をするという選択肢をとっていると感じます。

誰もこの事態に危機感を示さず、どんなよりとなり、それに慣れてしまっている。

これが今の現状だと感じます。
が 3.6%の上昇となるのは 1982年4月以来、40年7か月ぶりの高い水準
黒田さん。東京23区の消費者物価指数は40年7か月ぶりの3・6%上昇ですよ。賃金も消費者物価指数より低いですが、来春にはかなり上がるようです。それでも低金利政策を維持するのですか?
3.6%の上昇となるのは、1982年4月以来、40年7か月ぶりの高い水準となります。

食料品や電気代・ガス代などの値上がりが主な要因で、物価の上昇が続いています。
🚨 ⤴️⤴️🔥🚨| NHK

➡️ 3.6%の上昇となるのは、1982年4月以来、40年7か月ぶりの高い水準

食料品や電気代・ガス代などの値上がりが主な要因で、物価の上昇が続いています😎
コアコアも2.5%上昇してる
数字のレトリックでこれは「前年比」なので、去年の「コロナどん底」と比べれてばそりゃ今年はみんな金使うだろって。
東京23区の今月(11月)の消費者物価指数は、天候による変動が大きい生鮮食品を除いた指数が去年の同じ月と比べて3.6%上昇しました。3.6%の上昇となるのは、1982年4月以来、40年7か月ぶりの高い水準となります。食…
住宅ローンの金利もモリモリ上がってる気がする(毎月の返済額が知らんうちにだいぶ増えた)
以上
 
PR
PR