”時短勤務者や自営業者にも育児支援給付を” 政府 有識者会議 | NHK

15コメント 2022-11-23 00:20|NHKオンライン

【NHK】全世代型の社会保障の実現を目指す政府の有識者会議は、これまでの議論の論点整理案をまとめました。子育て支援の強化...

ツイッターのコメント(15)

給付いらないんで、保育料と学童保育料を経費にさせてくれ。まじで。どう考えても働く為の必要経費でしょうよ。
▶一連の対策の実現には恒久的な財源が欠かせず、来年度の「骨太の方針」で「こども予算倍増」に向けた当面の道筋を示すよう求めています。

こども宅食にも に何億円だったけ❓️
成果あった🤔❓️
有識者って誰❓️
名前出してよ~❗
出産育児一時金の大幅な増額に向け、負担能力のある後期高齢者も含め医療保険の加入者全体で支え合う仕組みも提言しています
時短のカバーしてる側まじ辛いて…😭カバーしても忙しいだけで給料かわらないんやて…😭言ってはならない一言、ずるいって……
まぁ専業主婦文化ゴリ押しして来たからこーなるわな。
出産一時金と子どもが小さい時の支援だけ? 所得制限見直しは?😶
それはあった方がよさそうやな。
政府有識者会議は事務局となった省庁の言いなり。
委員も余程でなければ省庁に逆らわない。
全世代型の社会保障の実現を目指す政府の有識者会議は、これまでの議論の論点整理案をまとめました。
#子育て支援 の強化に向け、#育児 のために #時短勤務 を選んだ人や #育児休業制度のない自営業者 などに給付を行う #新たな仕組みの創設 が盛り込まれています。
育児給付はまず全ての子供に。
数増やしたいなら三人目以上に手厚く。
全世代型の社会保障の実現を目指す政府の有識者会議は、これまでの議論の論点整理案をまとめました。子育て支援の強化に向け、育児のために時短勤務を選んだ人や育児休業制度のない自営業者などに給付を行う新た…
"全世代型の社会保障の実現を目指す政府の"なのに、何故核心をつかないんだろうね?
全世代型の社会保障の実現を目指す政府の有識者会議は、子育て支援策や医療・介護制度改革などの議論を進め、論点整理案をまとめました。
以上
 
PR
PR