“旧統一教会の問題で「質問権」行使”と表明 永岡文部科学相 | NHK | 旧統一教会

35コメント 2022-11-11 09:38|NHKオンライン

【NHK】旧統一教会の問題をめぐって、永岡文部科学大臣は宗教法人法に基づく「質問権」を行使すると表明しました。「質問権」...

ツイッターのコメント(35)

一番の出発点だった旧統一教会と安倍元首相の関係を包み隠さず報告せよと「質問権」を行使して欲しい。
それ抜きに幕引きはありえない。 |
""は茶番だな。
結果問題ありませんでした、
で終わる。アリバイ作りだ。
質問がほんとに効果がある
なら が黙って
る訳が無い。結局 は と繋がった
まま。もう解党してくれ!
旧統一教会に文部科学省が質問権の
行使をする事が決まった
宗教法人の解散命令の要件
宗教法人法は「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をしたこと
刑事事件以外にも民事事件も該当する
創価学会財務はやっている事は変わらない
次は創価学会
知らなかったです!
素晴らしい👏👏👏👏👏👏👏👏
旧統一教会をターゲットにした宗教弾圧。
質問権行使は処罰じゃないけど、こんなの事後法じゃん。
無駄な騒動を、
早く終わらせてくれれば、
それで良いんです。
これで解散命令がでなかったら、統一は大っぴらに表で活動再開するね。
多くの関連企業は手付かずだろうし⁉️
厳しく対処しないと反対に日本が乗っ取られる❗
自民党みたいにね、
統一教会だけ狙い撃ちの対処療法ね
宗教とお布施・2世問題、根本的な解決にはならない。
最後に公明党のコメント出てるけど、公明党的には自分たちに飛び火する前に処理できて一安心だろうな。
永岡文部科学相。やっとかという感じ。さっさと対応してほしいです。
茶番だなと思うのは、誰も解散命令の責任取りたく無いから。お茶を濁してる様にしか見えません。
オウム真理教ポスター!?宗教リテラシー「紛争」
なんとなくお茶を濁すやり取りで済まそうとしてる?自民党にはどういう結果であろうと統一教会と一緒に潰れて貰うしかない。
粛々と前へ
今頃になって、カルト教団・統一教会の霊感商法を取り締まるための質問を開始するという。山上徹也クンの安倍晋三暗殺事件が無かったのなら、頬かむりで統一教会は無罪放免だったのか?山上徹也クンの功績?
「把握しているかぎり、令和3年までの民事裁判の判決で認められた損害賠償額も多数の原告につき、累計で少なくとも14億円に及ぶことなどから、基準でいう『法令違反による広範な被害や重大な影響が生じている疑いがある』
予告しすぎ時間かけすぎ。
抜き打ちでやりなさい。
ガンバレー🎵

「日本征服」を目論むカルト集団を壊滅へ!!
宗教とは思えない詐欺集団を宗教団体の扱いにして質問権とかやってる時点で茶番に見えるんだけどね…
質問権行使はまあ良かろう
アボジはどう思ってらっしゃるかなぁ🤔
>解散命令に該当しうる事実関係を把握した場合、

質問権の行使を行なったが解散命令に該当しうる事実関係は把握されなかったでは国民納得しませんよ。
旧統一教会の問題をめぐって、永岡文部科学大臣は宗教法人法に基づく「質問権」を行使すると表明しました。「質問権」の行使による調査で、解散命令に該当しうる事実関係を把握した場合、裁判所に解散命令の請求…
永岡文部科学相|NHK
旧統一教会を全く支持しませんが、旧統一教会を何故特別視なされるか疑問です
我が国を取り巻く現状を鑑みれば、国会で取り扱うべき話題は他にも山積しています。
事前に統一教会と内容の打ち合わせなどはしていないですよね??
『「質問権」の行使による調査で、解散命令に該当しうる事実関係を把握した場合、裁判所に解散命令の請求を行う方針』これで解散命令出せなければ政権のダメージは大きいで。
そもそもオウムの次に破防法対象だったのを安倍晋三が邪魔をした。以降の自民党非主流派政権は統一教会政権だ。今こそ解散総選挙も実施して根絶やしに。
旧統一教会の問題をめぐって、永岡文部科学大臣は宗教法人法に基づく「質問権」を行使すると表明しました。「質問権」の行使による調査で、解散命令に該当しうる事実関係を把握した場合、裁判所に解散命令の請求を…
永岡文部科学大臣
解散命令へとなるか?
お母さんの底力によって行使される質問権
2022年11月11日 9時35分
以上
 
PR
PR