ゼレンスキー大統領 NATOへ加盟申請する方針を表明 | NHK | ウクライナ情勢

65コメント 2022-10-01 01:01|NHKオンライン

【NHK】ウクライナのゼレンスキー大統領は9月30日、安全保障政策を協議する国家安全保障・国防会議を開催したあと、声明を...

ツイッターのコメント(65)

素晴らしい!
西側の一員となり毅然とした態度で国際法を遵守し徹底交戦してください。
ロシアは間違いなくこの件に関して軍事的行動を起こすでしょう。
NATOは先手打って早々に加盟を受理してください。
「政治的妥結ガー!」の人が何て言うか注目!
総和を大切に落とし所を見出して欲しいな

子供達が不幸になりませんように🙏
世界大戦に近づいていく
ノルドストリームが工作で壊されたならNATOも多少真剣味が増してんのかな。核戦争が怖いよね
あぁ結局こうなってしまったか
終わるのかこの戦争…
申請したってEUの方々は認可してくれるかわからないし、これからも支援してくれるかもわからない。そもそもロシアに油を注ぎまくった男として後世伝えられるだろうよ。
諦めてないんやなぁ…😩
また蹴られると思うけど。。。


できないでしょう。
何回も申請を出していると
思いますよ。
申請をいやがる国がいる。
加盟できるなら、とっくに
できていると思います!
だめだこれ、ロシアが核を撃つ理由を作ってるようなもの

ロシアが「国を守るため」に核を撃つぞ

(ゼレンスキーさんは世界秩序の観点からしたら、ほんと危ない人だなぁと思う)
映画のワンシーンに見えます。
ウクライナにNATOへ加盟してほしくなくて始めた戦争。「北風と太陽」というイソップ寓話を思い出す。
まあウクライナがNATO入ろうとするのは規定路線だろうEU加盟申請してたし
ただNATOは加盟国の全会一致でしか入れないから入れないだろうね
安保理が機能しない以上併合に踏み切ったロシアへのカウンターはこれしかない
ただすでに戦争が始まってる現状で加盟国全ての承認が得られるかとなると…
そうでもしなければ、ならず者のロシアは止められない。占領した土地は自国の領土、ウクライナの土地は攻撃可能。やってられない。
今朝の記事。>
多くの命をこれからも失う前に、なんとかならないか。
ゼレンスキー大統領のNATOへ加盟申請の決断は必然
安倍元総理が残してくれた自由で開かれたインド太平洋がアジアの平和に繋がることを願う
すぐに加入は難しいやろな、
平時では対立する国があるし、ロシアによるウクライナ侵攻で一体となっている今でも「NATO加盟国への攻撃はNATO全体への攻撃とみなす」でロシアと正面切って戦う意志がどれほどあるか
さあ、EU諸国は決断の時です

現在、ウクライナ独力で十分に
ロシアと渡り合っています

「ロシアに攻撃されたらどうしよう?」
という段階ではないはずです

>
反対する国も自国にミサイル1発打ち込まれたら賛成だろう
エライ事になった
ゼレンシキー
「対話の用意はあるが、今の大統領では不可能であり別の大統領と行う」

➡️
NATOへ加盟申請する方針を表明|NHKニュース(2022年10月1日 4時26分)
声明では、「ウクライナとNATOの加盟国は互いに信頼していて、支援し合っている。すでに事実上の同盟関係にある」としたうえで、NATOへの加盟申請は、この関係を法的なものにするためだと説明しています。
おはようJapan☀️決断は過去への贈り物。良い方向へ進む事を願うだけ。月曜からまた大荒れ。
NATOへ加盟申請する方針を表明|NHK
早期加盟となることを願います。
ついに
ゼレンスキー・ウクライナ大統領
NATO事務総長「加盟申請の権利を尊重する」
『「われわれの今の焦点は、ロシアと戦うウクライナを今、どう支援するかにある」と述べ、ウクライナへの支援を継続する方針を強調』
4州を併合したが、ウクライナはこれで抵抗を強めるだろう。
ロシアは長期戦をしたいのか?
戦争だー!
プーチンの暴挙に対抗してきました。
新たなフェーズに。
それとこれはまた別の話

なんでも欲しがるねぇ
欧州連合の経済同盟+北大西洋条約機構の軍事同盟まで結ばれて可決されるとウクライナを本格的に支援するだろうから加盟さえ出来ればロシアの勢いは落ちるだろう
第三次世界大戦まで近いやろな。
💪🇺🇦 "「ウクライナとNATOの加盟国は互いに信頼していて、支援し合っている。すでに事実上の同盟関係にある」としたうえで、NATOへの加盟申請は、この関係を法的なものにするためだと説明"
NATO加盟されれば、否応無しに地中 世界規模で争うことになるんだろうか。
NATOってそうならないように出来てる組織だと思ってたけど、「関係あるか〜」って人には何も効かない

|
こんな国がNATOに加盟したら戦費が掛かり過ぎて余剰金すら残せません。ゼレンスキーは自分が何を言ってるのか解っていない愚かすぎる人です。こんな人間を大統領に選んだウクライナ国民が悪いんです。
--米国は絶対に第三次世界大戦に持ち込むつもりのようだ
どーせまたエルドアンが文句言うんじゃろ…
遂にキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! プーチンクッソざまぁ!
ついにきた。:
要件満たしてたっけ?
ロシアが停戦て言ったと思えば、ここしかないとばかりに。。
もはやウクライナ戦争は停戦では終われないと覚悟をNATOに突きつけているのかと。実際、ロシア軍の虐殺行為は確定的なので見過ごせない段階にある。/
うぉ

加盟したらNATO 🇪🇺 vs ロシア🇷🇺 って構図になるが大丈夫かな…
ウクライナ🇺🇦にとっては心強いことなんだろうけども。
うぉ

加盟したらNATO 🇪🇺 vs ロシア🇷🇺 って構図になって、
なんか物々しさがアップするのでは…?
4州併合という強制イベントを、ウクライナNATO加盟申請の日で上書きする強カード出してきた。
やられたらやり返す、倍返しだ!
😭
本格的になってきた…😭
ロシアが悪いんじゃなくてプーチンの暴走やから、そこだけに焦点しぼって欲しい😭
これは悪手だと思うな
このタイミングだとロシアとの交渉のテーブルにNATO加盟を乗っけることになってまうんじゃない?
やるなら黙って粛々と根回しするほうがええと思うな
確かに。ロシアがウクライナの領土を一方的に併合するということは、紛争はなくなり、NATOに加盟する条件を満たすことにもなるか。さすがだな。
ゼレンスキーは正論すぎて心配。西側は受け止められるのか?
ゼレンスキー大統領が9月30日、NATOへの加盟を申請する方針を表明しました!
🇺🇦は、NATOの加盟国との信頼関係があり、互いに助け合っているとした上で、🇫🇮や🇸🇪と同じように手続きを開始したい。加盟のためには全ての加盟国の支持が必要だということを理解している。
ウクライナのゼレンスキー大統領は9月30日、安全保障政策を協議する国家安全保障・国防会議を開催したあと、声明を発表し、NATO=北大西洋条約機構への加盟を申請する方針を表明しました。声明では、「ウクライナは、NATO…
声明では「加盟のためには全ての加盟国の支持が必要だということを理解している」としています。
⬜️ウクライナのゼレンスキー大統領が、NATOへの加盟を申請する方針を表明
声明では、「ウクライナは、NATOの加盟国との信頼関係があり、互いに助け合っている」と、その一方で、声明では「加盟のためには全ての加盟国の支持が必要だということを理解している」としています。
2022/10/01 00:56
以上
 
PR
PR