アメリカ ニューヨーク州もガソリン車の新車販売禁止へ | NHK | 電気自動車

32コメント 2022-09-30 11:23|NHKオンライン

【NHK】アメリカ東部ニューヨーク州は2035年までに州内でのガソリン車の新車の販売を禁止する方針を明らかにしました。ア...

ツイッターのコメント(32)

EV車が主流になることはないとの主張もあるようだけど(水素だろうと)どうなのか教えてほしい。再エネの設備老朽化問題と同じく、巨大なバッテリーがね
今あるガソリン車を全部電気に置き換えるだけの資源どこにあるの?
半導体以前に銅が足りてないんやぞ
EV100パーセントは厳しい気はします。電池が、、、
10年以上先の話やんけ

“ニューヨーク州は29日、州内で販売されるすべての乗用車の新車について2035年までにEV=電気自動車など走行中に排気ガスを出さないゼロエミッション車とすることを義務づける方針を明らかにしました。”
これで車メーカー関連糞さげとるんかな
中国ではPHEVが売れている!日本の出番だ!とニッポンズゴイをやってる残念な連中を尻目に、カリフォルニアに続いて2035年までガソリン車禁止→
もっと原子力や自然エネルギーに移行出来てるならいいんだけどね……どうなんだ……
記事のタイムスタンプ確認してしまった。
え?今??このタイミングで?!?!
販売が中止されるまで、まだ10年余りあるし、カルフォルニアとニューヨークだけだろと呑気なことを言ってるのは消費者だけ。
日本メーカーは流石にビビっていると思う。
ニューヨークでもガソリン車新車販売禁止

まだ新車だからね。中古車や個人輸入車は良いからね。日本車はほぼ輸入車扱いだからねぇ。ふふふ。
都心に入れる車を制限してる都市なんかはそれもありかなー
ニューヨーク州もカリフォルニア州に続きガソリン車の新車販売禁止へ 2035年までに
"も"じゃなくて前から決まってたこと ZEV規制に賛成する民主党地盤の青い州 騒いでる自動車評論家や経済評論家に気をつけろ!!ヾ(Ő∀Ő๑)|
自動車株が売られてるのはこの影響もありそう
高性能マシーンが淘汰されるなぁ。
環境対応もハイブリッドを経由すればもっと現実的で早かったろうと思う。
日本政府に外交で対応して欲しかったが無能政府では期待するほうが悪いと分かった気がする。
2035年ってかなり先の話やん。2039年の真実みたいに遠い未来に設定しといたら未来の人がなんとかしてくれるやろの精神?
気狂った世界に生きてるな〜
賛否はあるもののBEV化はもう既定路線ですな。もはや自動車メーカーは優れたBEVの開発に邁進するしかあるまい。自動車が誕生してから使われてきた内燃機関は、あと20年もすると完全に終焉を迎えそうだ。
…まあ大丈夫大丈夫!
これのせいでトヨタ株下がってる
これって無知だけどさぁ。
アメリカの大気汚染がひどすぎるからでしょう?
それをさも我々は進歩的なエコ国家だと言わんばかりぃってさぁ。

すーぐ日本にも言いだしそう。
んなもんできるわけねえだろw
memo.
ニューヨーク州は2035年までに州内でのガソリン車の新車の販売を禁止する方針を明らかにしました。アメリカでは、すでに西部カリフォルニア州もガソリン車の規制案を決めており、自動車メーカーは対応を迫られることになりそうです
イエローキャブがー
カリフォルニア州に続いて、ニューヨーク州も2035年までにガソリン車の新車販売を禁止する方針だそうです。
アメリカという国はやると決めたら徹底している。
この覚悟と決断力は、見習いたい✨
それはいいけど買い替えのお金あるんだろうか…あと部品…
2035年。あと15年。
充電時間の問題、停電時の対応をどうクリアするか。バッテリパック式になるかな?事故等の過去歴に依るけど怖いな。
2022/09/30 11:21
>アメリカ東部ニューヨーク州は2035年までに州内でのガソリン車の新車の販売を禁止する方針を明らかにしました
以上
 
PR
PR