ロシアの予備役動員 抗議活動相次ぐ “効果大きくない”見方も | NHK | ウクライナ情勢

30コメント 2022-09-26 18:59|NHKオンライン

【NHK】ウクライナに侵攻するロシアのプーチン政権は予備役の動員に踏み切りましたが、ロシア国内では抗議活動が相次ぎ、国民...

ツイッターのコメント(30)

🇷🇺往生際が悪いんだよ。かつてのどこかの帝国とおなじ。もはや「竹槍」でも出すかえ。😅
国民は付き合ってられないって話だ。核使われたら同等かそれ以上に仕返しすれば良いだけだし勝てる。犠牲は伴うが人生何を選択しても何かしら犠牲は伴う。機運をあげないと勝てる戦も勝てなくなる。どのみち核を地球上から消すには人間を地球上から消すしかない。
——ロシアのプーチン大統領が今月21日、予備役から部分的に動員すると表明して以降、ロシア各地では連日、抗議活動が続いています。

ロシアの人権団体は、21日から25日までの間に少なくとも
例によってNHKによる希望的観測=大本営発表。
事ここに至って、ロシアの心配をしてどうする?

肝心の日本は、日本政府は、国民は、準備は出来ているのだろうか...生き残る意思と具体的手立てはあるのかな?

|
我関せずだったロシア男児もさすがにビビったわけか
まあまだまだ、自分達の住む街が破壊されてる訳でも無いでしょうから、招集される男たち以外にしてみたら他人事なんでしょうし…
ロシアの イギリス国防省は動員された兵士がロシア軍基地に到着し始めたとしていますが、経験や訓練が不足し、動員がもたらす効果は大きくないという見方・・とのこと・・・
抗議が効果がないのかと思った。
欧米各国はロシアからの航空便受け入れを停止。ビザなしで滞在できるトルコへの航空便は高騰。隣国フィンランドは「観光目的」などでのロシア人の入国制限に。腐敗した独裁者の戦争国家から国民は逃げ出すこともままならない。
「ロシア⇒トルコ便は軒並み売り切れ」
戦地に行っても死ぬだけだ。内乱おこしてぷ~ちんこころせ!
戦争になればこうなる

よく見ておくべき
ロシア報道官ペスコフのジュニア、兵役拒否。「もちろん、あすは行かない。私がペスコフであることを知っているなら、それがいかに間違っているか、理解する必要がある。この問題は別のレベルで解決する」
素人を集めてもロクに訓練もされないようだし、弾よけになるのだろうな。大して戦況は変わらないと。
このまま連邦崩壊につながるか?
自分にメリット無いのに戦争なんぞ行きたく無いだろ…
先に攻め込まれた訳でもないし
何をグタグタ言っているんだ、ロシアと全面戦争する準備はできているのか?
BSフジプライムニュース 
防衛研究所の山添博史氏
『戦争反対ではない。
自分が巻き込まれるのは反対』www言い得て妙ww
その通りだと思う
今回の動員に関する分析を発表し、「動員に対するロシア国内の抗議は、プーチン大統領のたび重なる失敗を反映しているものだ。プーチン大統領は、この侵略を戦争ではなく『特別軍事作戦』と言い続け、動員されることを国民に覚悟させるような条件を整えてこなかった」
日本へは無いか

| ウクライナ情勢
ロシア⇒トルコ便は軒並み売り切れ
トルコは欧米各国がロシアからの航空便の受け入れを停止する中、往来が続く国の一つで、ロシア人は短期滞在の際にビザは必要ありません
プーチン自滅か

ロシアの予備役動員 抗議活動相次ぐ “効果大きくない”見方も NHKニュース
ロシア版「無敵の人」現る?
どうせ動員させられるか拘禁されるかのどちらかだから、抗議活動しても失う物は大したことがないということかもしれない。
情報戦なら使える。
プーチン大統領は、大規模な戦争を遂行する能力の限界に直面する可能性が高い…恐ろしい…。
ふむ。やはり自分の事となると🇷🇺人も必死に抵抗は出来るのだな?触らぬ神に祟りなし…で来たけれど。だいたい戦況芳しくないと知ってるから嫌なんでしょ?ウクライナ人が死ぬのは平気だったくせに。ほら!逃げて!
ウクライナに侵攻するロシアのプーチン政権は予備役の動員に踏み切りましたが、ロシア国内では抗議活動が相次ぎ、国民の不満が広がっています。一方、イギリス国防省は動員された兵士がロシア軍基地に到着し始め…
2022/09/26 18:56
ウクライナに侵攻するロシアのプーチン政権は予備役の動員に踏み切りましたが、ロシア国内では抗議活動が相次ぎ、国民の不満が広がっています。
以上
 
PR
PR