政府・日銀の市場介入 欧米は協調介入を否定 日本単独と判明 | NHK | 株価・為替

18コメント 2022-09-23 11:58|NHKオンライン

【NHK】政府・日銀は、22日、24年ぶりにドル売り円買いの市場介入に踏み切りましたが、アメリカ、ヨーロッパの通貨当局が...

ツイッターのコメント(18)

しょうもない
為替介入など余計なマネするな!

・日銀の市場介入
自国通貨安に対する介入が成功した例はまれ、というか知らない、あるの?
今回の介入で「政府・日銀」という見出しがつけられてたりするけど実行犯は財務省。日銀は意見求められる程度で何もやることがない。
アメリカヨーロッパ未関与の

日本単独って()
協調介入がないことはわかりきっていたことです。今回の為替の問題は金利差によるものですので、他国が協調する理由がありません。
欧米各国は自国のインフレ退治の為に長期金利引き上げを行っている。日本からの輸入品が円高(自国通貨安)で高くなるような為替介入に協調介入は同調するはずがない。単独で流離う黒田日銀。勝ち目はない
政府・日銀の市場介入 欧米は協調介入を否定。
   NHKニュース
⭕財務省と日銀が保有するドル(外貨準備高)には限りが有り、今回の円買いドル売りの単独為替介入は効果が限定的というのが市場関係者の見方らしい🐈
当たり前だよね。介入効果はほとんど無いよ。

2022年9月23日 12時07分 NHK


 いざという時に協力を得られないなら、なぜ米国の言いなりになって感染するワクチンや副作用の強い新薬を買うの?

 日本政府さん
オリンピックが終われば必ず不景気がやってくるわけだし、政府と日銀のあいだではある程度そういった話がされていたとは思うけど、それにしては今回のテコ入れは少し遅かった気がする。また協調路線を取らず単独というのも気になる。
アメリカは今後も強烈に金利を上げようとしてるのに、日本単独でドル売りしても意味がないと思うが?
15兆円(5回)しか介入できないし
日本がアメリカの妨害することになるし
岸田パフォーマンス?
欧米が協調する筈は無い。彼らにとってメリットは無くデメリットしかないのだから。「円安を放置しない」と言うメッセージを届けたいようだが笑止千万。今後も円安は加速する。1ドル155〜160円程度で一旦の天井だろう。通貨オプションを仕掛ける予定だ。
欧米は助けてくれないの?
阿部さんは外交に成功していたんではなかったの?
中国と協調してたりしないのか
ゼロ金利は金持ちにしか金が集まらない仕組みなので、ゼロ金利が日本経済低迷の根源だと思うから、まず0.3%程度の預金金利上げをし、さらなる金利上げを視野に入れたらいいのではないかと思う。
円安の流れは一段と強まった。
政府・日銀は、22日、24年ぶりにドル売り円買いの市場介入に踏み切りましたが、アメリカ、ヨーロッパの通貨当局がともに協調介入を否定し、日本単独での介入だったことが明らかになりました。
以上
 
PR
PR