ミャンマー軍に抗議のミス・コンテスト代表 タイへの入国拒否 | NHK | ミャンマー

21コメント 2022-09-23 06:16|NHKオンライン

【NHK】2021年に国際的なミス・コンテストにミャンマー代表として出場し、ミャンマー軍によるクーデターに抗議した女性が...

ツイッターのコメント(21)

これ非常に危険な話
パスポート情報が消されて入国できないとか、ミャンマー軍事政権が画策したのか?
処刑されないといいが。
仮にミャンマーに送還されることになれば軍に拘束されるおそれ--間違いなく、収監後にレイプされてその上処刑だろうな。タイ政府はどう対応するんだろ。
「ミャンマーの地元メディアは、本人の話として、9月18日にタイからベトナムに出国した際は問題はなかったものの、今回は入管当局から所持するパスポートの番号が存在しないと指摘されたと伝えています」
これは軍政側が旅券を失効させたりしたのだろうか。
Miss Grand 2020ミャンマー代表でクーデターを起こしたミャンマー国軍への抗議活動をタイを拠点に続けていたHanLayさんが渡航先のベトナムからタイに戻る際、パスポートが無効にされていたため入国できず空港でタイ当局に拘束されたと複数の報道。
ミスコンは抗議する場所じゃないからな
こちらにはまだ拘束されていないとありますね。パスポートが無効とタイ当局に言われているそうです。
チュニス宣言。
2021年に国際的なミス・コンテストにミャンマー代表として出場し、ミャンマー軍によるクーデターに抗議した女性が、タイへの入国を拒否され、空港内で身動きがとれない状態に。送還されることになれば、軍に拘束されるおそれがあり、タイ当局の対応に関心が集まっています。
日本が東アジアで重要地位を得たいのなら、こういう自由民主主義を求める人に力をかす必要がある
難しい対応だが様子見だけではその資格がなくなる
2021年にミス・コンにミャンマー代表として出場し、ミャンマー軍によるクーデターに抗議した女性が、タイへの入国を拒否され、空港内で身動きがとれない状態になっています。送還されれば軍に拘束される
ミスコンでクーデター抗議の勇気あるスピーチをしたハンレイさんを送還させてはいけない。ミャンマーに送還されれば具体的に身体生命の危険があり、タイ政府は難民として保護するべきだ。
第三国が受け入れないと訴追されるのは確実だから、日本政府も彼女の保護について情報収集を始めてほしい。
「2021年に国際的なミス・コンテストにミャンマー代表として出場し、ミャンマー軍によるクーデターに抗議した女性が、タイへの入国を拒否され、空港内で身動きがとれない状態になっています。」
<2021年に国際的なミス・コンテストにミャンマー代表として出場し、ミャンマー軍によるクーデターに抗議した女性が、タイへの入国を拒否され、空港内で身動きがとれない状態に>

タイへの入国拒否|NHKニュース(9月23日 5時59分)
要はミャンマー賊軍にパスポート無効にされ、タイに戻れなくなったってことかと
タイ政府に支援を要請しましょう!
以上
 
PR
PR