岸田首相 NY証券取引所で日本に投資呼びかけ NISA恒久化も表明 | NHK

128コメント 2022-09-23 07:14|NHKオンライン

【NHK】アメリカを訪問している岸田総理大臣はニューヨーク証券取引所で演説し「新しい資本主義」を通じて持続的な経済成長を...

ツイッターのコメント(128)

プットに投資されたんかな?
今日の日経平均はだだ下がりだったな
人口が減っていく
高齢者は増えていく
子供は減っていく
可処分所得は減っていく
国内GDPは減っていく
財務省は緊縮
誰が日本に投資するの?
日本政府が日本及びその国民に投資せずに、税金という形で金を巻き上げ続けて殆ど成長してないのに、海外には投資してくれとか失笑ものですよ。
首相がNISA恒久化を言いました。
これで一歩進みました。早く実現してほしいですね
自分の国には投資しないのに、海外には投資してくださいって。

ちょっと無様すぎんよ。
岸田がNY証券取引所を訪れたらNYダウは年初来安値更新🤣

まさに疫病神
まず我が国が自国の子供に投資しましょう。
ニューヨーク証券取引所に赴いて演説したのに、言っている事は「NISAの恒久化」のみ。世界の株価が急落している最中で演説の内容は「俺SUGEE」。どっかのラノベかと思っちゃいました。
全世界株式、大天井フラグ
ジュニアNISA終わるけど
これで積立続けられる✨️

口座は作り直し?
新しい資本主義、日本人でもピンと来ないのに、アメリカ人には全然響かないでしょ。
とりあえず、月曜日は「第二回岸田ショック」と呼ぶそして、本人が金融所得課税を口にした瞬間、間違いなく岸田内閣は終焉を迎える。

岸田内閣は
NISA恒久化は決定なの?てか、どっちやねん。金融所得課税を増やしたいんやないん?
youは何しにアメリカへ
NISAに課税すると言っちゃってる人が呼びかけてもな。。。
You can invest in Japan with confidence…
ってもっと気の利いた事言えんのかコイツは
まあ原稿は取り巻きが書いたんだろうけどね
老後の金は投資で稼げという意味(と捉えた。
岸田が外交行ってなんか言うと株価暴落するから、もう発言するなよ。てか、早く辞めてくれ‼️
恒久化来そうなので、増配等ETF無限購入投資始めます。
VYMとBNDを毎年無限購入します。
海外投資家からしたらNISAなんか何の恩恵もないのに
無知っぷり晒すためにNY行ったのかよ
岸●首相 !
アメリカで日本をバーゲンセールしないで下さい😓
日本人の個人資産が、外資たっぷりの企業から、外国に吸い取られるだけですよ💢
いまいち意味が分からないんですが、どうしてNYで「NISAの恒久化」を表明するの?

MISAは国内制度なのでアメリカ人に意味はないし、するなら国内ですべきでしょ。
岸田ショックと言われるか、イギリスのトラスショックと言われるか?
日経平均的に、パウエルさんよりも、黒田さんよりも、岸田さん発言がリスクが大きかった。。。。
こんなん言ぅの嫌ぃなんだが
馬鹿すぎ‼️馬鹿丸出しだ‼️

女性活躍
→海外では普通、首相も女性居る

明治維新と戦後の経済的奇跡
→は?まだそこ?

日本企業の行動は大きく変わった
→諸外国は技術受け入れウハウハ

人的資本だ
→もぅ残ってなぃって

感想→日本終わったな
投資は呼びかけられてするもんじゃない!
確信を持って日本にって....
その判断材料がNISA恒久化なの?
バカにしてる?
NISA恒久化はよいとして、投資をするお金が少ない人がいたりするな。予算で国民皆NISAとかしない限りは投資の意欲は高まらないのかな
ダウが30000割ったのはキッシのせいじゃないと思うけど、いかんせんタイミングが悪いw
岸田総理の「新しい資本主義」も完全に変質した。

"労働市場の活性化のために、終身雇用や年功序列を見直し、仕事の質や成果をより重視する「ジョブ型」に改革する・・"

要は「雇用の流動化」でしょ。
まさに平成日本(特に小泉政権〜)がやってきた労働政策ですね。
中国やベトナム並みにこれから日本も成長しますよって事でしょうね
このままじゃ日本人が海外に出稼ぎに行く時代が来ちゃいますよ。
それでも金融所得課税やっちゃうんでしょ?
岸田首相御自身がNISA口座開いて投資デビューしないと説得力ないよね、この人、今株持っていないから
オッケーオッケー。
…で平均所得の人達でも生活の余剰で投資に回せる種銭はどうしますか?衣食住もっと削って欲しいの?
NISA恒久化はほぼ確定なのかな。あとは中身が大事やと思うけど…🤔
岸田首相がNY証券取引所で演説した日にダウ年初来安値の大暴落なんだけど😭
終身雇用の見直し、nisa恒久化を目指す。方針を来春までに作る。

出来る者は富を産み。出来ない者は貧困となる。富の格差が拡大しそうな政策だな
言えば金入るとでも思ってんのか
呼びかけだけで買ってくれるわけねーだろ😂
マジメに株価対策してくれ!😂
新しい資本主義って本当に何なん。
一億総貧乏ってこと?
teamsでやれ
安心して日本にBETしてよと。^^;
何しに行った
アメリカの投資家に日本への投資を勧めていました

安倍さんのように日本にいい結果をもたらしてくれるのか

何もしないよりはいいと思います

日本株ブームが何をきっかけに起こるのかは分からないです

そのきっかけが今回の演説かもしれません

少し期待して待ってます
寝ぼけるな

ドブ川日経なんか上がるわけねーだら。

NYまでいってどの口がゆうてんだか。
日銀が大株主なのにに投資するわけない
 
PR
PR