ローソン アバター使いリモートで接客できる技術 試験導入へ | NHK | IT・ネット

15コメント 2022-09-22 17:19|NHKオンライン

【NHK】コンビニエンスストア大手のローソンは、分身の「アバター」を使って、店員がリモートで接客できる技術を試験的に導入...

ツイッターのコメント(15)

つまり、みどりの券売機プラス(オペレーター対応)のコンビニ版と解釈しました。間違ってもコールセンターを盛岡市内に置くなよ(銃声)
「接客の質を落とさずに店の従業員の数を減らすのがねらい」「1人の店員が複数の店舗で働くことができ」って段階で、すでに間違えているような気がする。
これなら体力0の甘味でも出来そう…とか思ったけど事前知識とか結構いりそうだなぁ…って思ってる。
”接客の質を落とさずに店の従業員の数を減らすのがねらい”

コンビニの会計だけセルフが、いよいよレジ打ちまでセルフで店員要らなくなるな。深夜の人手不足なんて本気で信じるのか🙄
ニュースだとバ美肉おじさんみえてた。(美少年受肉バージョン)
トラブル多発の予感しかしない😱
もしもワンオペなら

客:店長を呼べ
アバター:店長は私だ
客:人間を呼べ…🤬
アバター:人間は行かない
客:会計できないのは店のせいだ。商品は貰った!
アバター:警察呼ぶ
バーチャルコンビニでバーチャル店員さんからバーチャルからあげくんを買ってバーチャルレジ袋にいれてもらうんだ
コンビニエンスストア大手のローソンは、分身の「アバター」を使って、店員がリモートで接客できる技術を試験的に導入すると発表しました。
慢性的な人手不足に対応しようと、コンビニ業界では新たな技術を活用する動きが始まっています。
家からコンビニ店員するの未来だな(実際は店舗Aにいて店舗Bの仕事もするんだろうけど)
こういう形式だから拓ける求人もあるんだろうなぁ。時代感がすごい
ほう、アバターが後ろからタバコを出してくれるのか。(ニチャア)
z~(Ao・ω・oA)なにこれ
セルフレジとセットにして人を減らす技術。
「ローソン、アバター使いリモートで接客できる技術を試験導入へ」
以上
 
PR
PR