霞が関 男性が焼身自殺図ったか 近くに国葬反対メモ 警視庁 | NHK | 国葬

112コメント 2022-09-21 12:11|NHKオンライン

【NHK】21日朝、東京 霞が関で男性がみずから体に火をつけてやけどを負い、病院で手当てを受けています。警視庁によります...

ツイッターのコメント(112)

この人どうなったんだろうか
山上青年もそうだが、命懸けでアベや支配階級の不正を弾劾する人が生まれる情勢だ。
日本人は内面に向かうから自殺になりやすい。アメリカ人は外に向かうから銃乱射が起きやすい。ともに同じ行動特性なのです。
焼身自殺が出たということは、外に向かう人が多数出た場合はどうなるか容易に想像できる。
このニュースが夜の7時のNHKニュースでは全然流されなかったような。。。。
70代かー。テレビ(の言う事)を信じている割合が特に多いと言う、イメージが有る世代だわ。
焼身自殺でも世論は変えられないけど、テロを起こすとメディアが応援してくれて世論を作ってくれる国があるそうです
焼身自殺、今どきするひといるんすね。
こういう暴力行為を起こさないようにするため、民主主義国家には「選挙」という制度があるはずなのでは?
ネットに書いとけよ。。
>手書きのメモ
一日経っても続報が一切無いのと、官邸前で国葬反対を訴えてのことなのに、官邸や首相からひとことも発せられた様子が無いのが気になります。
その後容体はどうなんだろうか
しかし
安倍政権の集団的自衛権行使容認に抗議した焼身自殺(一命はとりとめた)もあり、今回の安倍氏殺害もあり、殺人も自死も命を奪う行為は決してやってはいけないけど、ここまで国民を思いつめさせる元首相とか国葬って・・・😰😔
70代がこういうことやるのって、戦後教育の失敗なんですよ。日本の戦後教育はかなり成功してるんですけど(だから若い人ほど平和的で寛容なリベラル)色々と失敗した面はある。
この件に関する報道が、パタリと止んだりして……怖っ!
行動を起こせば政治が変わることを体験している人たちヤバい
昨日のお昼休みに速報を見てとても驚いたんだけど、朝のニュースも新聞も、触れていない。なんで?
焼身自殺での抗議、国は相当重く見ないといけない。
彼の後ろには多くの国葬反対者がいるのだ。
「国葬反対派が過激化している」という見方は違うと思う……誰かに暴力を加えたわけでもなく、焼身自殺を図るほどこの方が思いつめていたのは、どうにも止められない国家の暴力に命をかけて反対したのでは
リストカットして周囲の注目を集めようとする女子中学生みたい
最初から死ぬ気なんかないくせに(笑)
国民が焼身自殺未遂までしているのにまだ、国葬をゴリ押しするのか?
自殺を図った70代男性、ティック・クアン・ドック的な感じで後世に語り継がれたい思いを感じる所で人は自己顕示欲によって死にゆく物でち。
これも意味不明。っていうか、左掛かった一定の年代層って、やることなすこと、これじゃ共感や支持を得られんわなぁってやり方を、1970年代以来頑なにやっているよなぁと。→
やっぱり老害か
テレビと新聞しかみてないからね
安倍晋三政権時代に焼身自殺が新宿であったのに報道規制がかかったか地上波ではやらなかった
行動する志士が増えている!!
日本がマトモに戻っていく!!

#山上徹也さんありがとう
これはメディアのやり方の顛末だと正直思うのよな。
政治的主張に命賭けてる人って凄いなぁって思うけど、国葬反対ってそこまでのことかな?社会制度や変革に係ることでも子供達の未来に係ることでもないのに、素朴に不思議。
テロですね
これが起きた以上中止には絶対できないし、反対した時点でテロに賛同しているとレッテル貼られても文句は言えん
これがあるからテロは絶対許してはいけなかった
命に別状がないことをお祈りします

正常な判断能力があるのであれば
政治的主張の手段として
自己でも他者でも
心や体を傷つけるのは
間違いだと思います

お気の毒だとは思いますが
とても残念です
NHKはこの事件を矮小化したいようだ。AIに読ませて終わりだもんな。
新谷のり子「フランシーヌの場合」が脳裏をよぎった。
これダイジェストですらスルーって

あんたらどこの公共放送よ
70代か。共産主義者なんだろうな。
統一教会の方がはるかに平和的で草。
「 警視庁」と報じる。私見。詳細はこの後明らかになるだろう。しかしどの様な事情があっても自殺してはいけない。まして自殺しても国葬儀が中止される事はないだろう。これを無駄死にと言わないで何と言う。
焼身自殺図った方も国葬にしてあげてほしかったね。

-
全共闘世代の自己顕示の方法かにぃ
巻き込まれた警備担当が不憫だの
詳しいことは知らんけど
第二の山上が、現れた。命懸けで権力に抗う、二人目だ。国民の声が政府に届かない時代。言葉が無力化した現在、国民に残された手段は少ない。全人生をかけて、抗議するその様は、あの修行僧の姿に重なる。ペンが死んだ今、魂が重い腰を上げ始めた。
暗殺テロの次は爆弾テロ未遂複数、今度は焼身自殺未遂ですか。世論が一生懸命テロを賛美するものだから、後に続く続く暴力手段。これがまさに民主主義の危機ってやつですよ。
どうせ焼身するなら、外国人ナマポ反対で焼身すればいいのに。
ナマポ反対で焼身する人はいないけど、国葬反対で焼身する人はいる。国葬反対する人たちって、、


"現場は官公庁の庁舎が集まる地域で、警視庁は国葬に向けて20日から都内の警戒レベルを引き上げて警備を強化していて、辺りは一時騒然としました"
こういう報道するとまた模倣犯が出てくるから、報道規制しなさいNHK。こんなニュースを流す余裕があるなら、巨人・坂本選手の抜き抜きポンのニュース流す度胸は無いのか?
痛ましい…。
さんを思い出した・・・。
ただの迷惑爺じゃねーか。

→警察官が駆けつけたところ、70代の男性が全身に火傷を負っていて、現在、病院で手当てを受けているということです。男性は「自分で油をかぶって火をつけた」と話している。
行動が「カルト」そのものだ。国葬儀が滞りなく行なわれるよう警備を厳重にしていただきたい。各国要人が集まる場でこんなことが起きたら世界に恥を晒す。安倍元総理にも申し訳が立たない。
焼身自殺だって。ほんとかなぁ😏
あー。焦げてますね。
これは、刑法108条違反に該当しそうですね。
違法の可能性が高そうなので、今回の抗議方法は批判しておきます。

道路の使用許可をとり、周囲を焼損させず、自分だけが燃えるように、法律を守って正しく焼身自殺で抗議しましょう。
1963年のベトナムでチック・クアン・ドック師が焼身自殺した事を模したか⁉️

これを単なる焼身自殺とかたずけてはならない。人ひとりが自分の命をかけて抗議したということ、「フランシーヌの場合」と同じです。その人のためにも最後の最後まで国葬に反対しましょう。
くだらない。テメーだけ勝手に死ねばいいし、メモのことなんて報道する価値ゼロだろ。
 
PR
PR