小倉少子化相 “こども家庭庁看板文字 子どもに書いてもらう” | NHK | 内閣改造・自民党役員人事

【NHK】来年4月に発足する「こども家庭庁」について、小倉少子化担当大臣は記者会見で、新しい看板の文字を子どもに書いても...

ツイッターのコメント(1116)

しょーもないことに労力使うな。
しっかりどういう組織にしてどういう風に子供のことを考えていくのか、そっちのこと語ってくれ!
政策が余りにも子供地味ている。
政治家の発言とは思えない。
岸田総理も統一教会の問題が表面化して人材不足は分かるのだが余りにも?。
小倉少子化担当大臣
こどもに看板書かせるより自見はなこ政務官の言うことしっかり聞いて子育て世帯のために活躍して下さいね😷
子ども以下の言い逃れで逃げようとする人達なんだから自分で書けばいい。
それよりまず「家庭」の文字を取り「こども庁」に戻します、と言ったらどうか。関係を断ち切れない証拠として残り続ける。
少子化は、この30年間の失政でその間選挙権を持っていたのは50歳以上。
41歳のこの方がその30年間の失政を背負わされるのは、ちょっと同情する。
しかも、財政健全化という「金は出せんが任せた」的なことされて,,,
子供の意見を聞く、保護する、ではなく、初手から素敵な言い訳を付きの労力搾取から始めるの、「大きくなったら立派な社畜になれよ」って意図を感じる。
子ども家庭庁の大臣を子どもにやってもらっても良いんじゃない?
こども庁(あえてこう呼ばせていただくが)の政策が、有名無実になっていく。山田太郎議員はしっかりしてたけどなあ。
こういうのは、予算編成と人事を子どもにやってもらうと良いと思う。看板は、その予算の下で誰かがやれば良いのでは・・・
小泉と同類の匂いがするなぁ…
パフォーマンスばかり不要🆖
その時間を子育てと少子化問題の山積する課題への解決に使っていただきたい。
何歳の子供に書いてもらうんだろう、、、😊
僕は前の野田聖子議員が危険な匂いがしました。だから、代わったということで共同親権にはプラスな気がします。主観です。
こんなことに時間を費やしてる暇があるなら
まず子ども食堂をどうにかするべきだし
ひとり親貧困家庭を国としてどう支援するかじゃないの?と思う
看板文字なんかどうでもいい!
待ったなしの課題にさっさと取り組め!!
政治家のバカみたいなPRのために多くのリソースが浪費され、選定のやり方など散々検討した挙句、結局は偉い人への忖度で決まる。リソース浪費だけじゃなく、多くの優秀な若者の心をも折る。
そもそも元の省庁の仕事をしっかりやれば新しい組織や決まりなんて必要ない。
ゴシックでサクッと作ってしまって、
手書きにかかる数多の労力や税金を少しでも多くの子どもたちの支援に回していただきたい。
揮毫する子どもの選出まで何次請けになって、どれだけの税金が電通に流れるんですかね。
こども家庭庁って中身あるの?
本気で少子化対策考えてるの?
不安〜
さすがにこの名称はやめるかと思ってたら、そのままいくのか。。もうダメだこりゃ。子供まで引っ張り出して。そもそも「こども家庭」って日本語になってるのか?
子どもって、統一教会二世??
くだらないパフォーマンスなんかやるな
次から次へとどうでもいいニュースをありがとうございます。
子ども家庭庁へのニーズの少ない恵まれた家庭の子どもに書かせても意味ないし、ハンデを背負った子どもに書かせるのは偽善、冒瀆。いずれにせよ子どもを政治利用するのはよくない😌
ついでだから大臣もこどもに交代したらどうだろう
今よりマシになるかも
「こどもかてーさょーってここにかいてってゆあれた」という看板
本当にくだらない。
子どもの貧困を解消する具体的な政策を主導するべき立場の閣僚が、本務を放り出して三流の広告屋のような思いつきを言い出す。
そうか、「書かせるイベント」やれば、また電通に仕事流せるのか。
中身のない大臣の話か、自己検閲か、記者の劣化か、原因は分からないが、優先順位が極度に低く、ニュース性が皆無のニュースですね…
じゃあやっぱり「こども庁」のほうが書きやすかったんじゃない?
少子化を止めるには、少子化の元凶を引きずり降ろすのが一番のはずだが。原因作った奴らが対策しようとするということは、それは対策にはならなくて別の意図があるに違いない。
こども家庭連合って書いちゃうかも。
子供に書かせるのは、子供に寄り添ってるフリをしているだけ。まずやるべきは、名称を子供庁に戻してください。統一教会の関与があったんだから当たり前です。
それとそもそも、なんで子供庁作ったの?
まだ「こども家庭庁」を名乗るのかな?せめて「家庭」の二文字を外すだけでも、党のイメージが回復すると思うのですけど…。
子供の視点に立った政策を考えよう…!!
そうだ!看板を子供に書いてもらおう!!

んなアホな😭
選ばれたやんごとなき家庭の子供ではなく、是非、うちの子供たちに書かせてほしい。

文字以外にも勝手にクリーパーとか、ネザライトの剣とか描いてくれるよ。
あと墨じゃなくて、色のついたマジックはないのかと言うと思うよ。

それが子供というものや。
さんよ、看板なんかどうでもいいからよ、政策の内容が子どもの視点に立って考えたものになってなきゃ何の意味もねえよ。
小泉進次郎並みの脳かな?小倉少子化相も。それにしてもこんな事をニュースにするNKKもどうなってんの?
イミフwww
ダサくて泣けてくるのう。
どうせなら「子どもに“自由に”書いてもらう」方がいいな。
十中八九端っこに「うんこ」って書くガキがいる。
大臣が書いたところで、子供が書いた字のようにしかならないと思うけどな。
少子化相って文字通り日本の少子化を進行させるんだろうね
イイネ!こどもに書いもらって率直な意見を!先生は指導という名の口出しするなよ?
信者の子供にでも書かせろや、
くっだらねぇ!
少子化相「看板を子どもに書いてもらう」

「看板」が重要なんじゃないんだよ、バカなの…?
はいはい看板じゃなくて、中身で勝負してね。
くだらないことはよく思い付くね。子供たちの為に何かなるの?
看板の文字誰が書くとかの枝葉の部分はいいから、子供のために何をしていくかの話が聞きたい
ずっと頭が悪いのかと思ってたけどカルトだからこんな発想になるわけだ。与党のみなさん。

金は有権者から吸い上げるもので、有権者のために使うものじゃない。金を使わずかけ声とやったフリで充分というのをまだ続けるのか。
 
PR
PR