山際経済再生相 “行動制限行わず 感染の収束に全力挙げる” | NHK | 第2次岸田内閣発足

67コメント 2022-08-14 11:53|NHKオンライン

【NHK】新型コロナ対策をめぐり、山際経済再生担当大臣はNHKの「日曜討論」で、社会経済活動の維持を重視する政府の立場に...

ツイッターのコメント(67)

どのようにしていくかのビジョンに対する具体的な事を何も言ってなくて草も生えない。
何人で行動しようと 飲み会しようとも「喋るな」で全て解決できるんじゃね?
日本国民は喋るな
この人物にとって最大限の努力とは傍観することのようだ。
山際経済再生相「第7波がきちんと収まるように最大限努力」
何を言ってんだか、何やってんだか( ´艸`)
この討論じゃない討論会に出席してる自民党議員、大臣らしいけどバカすぎる。国民に選ばれたくせに国民無視して勝手にやってる。
日本はもう限界だよ…。
NHKらしい見出し。本文読んでも全力・最大限の努力って具体的に何かも分からない。単なるポーズをまるで実像かのように伝える。北朝鮮のテレビと何も変わらん。
超難問の読解問題!!

「この発言の正しい解釈を述べよ」
って問題が出たら
正解を書ける気がしない(¯―¯٥)
↓↓
谷防災相は総理に今回の大雨につき被害の把握や対策に万全を期し最新情報を国民に伝えるよう指示された。今週も大雨が続くので状況見ながら出向くと…総理に言われたからやるのかい。雨がやまないと行かないのかい。ボランティアはもう活躍しているよと茶々入れたくなった。😡
国は何もしないということね?
史上最悪回だったNHKの日曜討論
それをわざわざ記事にするなよ!NHKはバカか!
アホの集まりや。PCR検査の拡充もせえへん、隔離措置と補償もせえへん。野放しにして医療費の自己負担を増やしてアホやねん。なんで収束するねん、アホやねん。
( ´_ゝ`)
どうやって?


「感染の第7波の波がまだ収まっていない状況にあるので、この大波がきちんと収まるように最大限努力する」
「 」
は?行動制限なしでどうやって?
そんな魔法みたいなことできるの?壷の力?
もはや神頼みか、大本営やな…😰
本当に大丈夫なのか?死者数が激増しているようだが⁉️😳😰💦

毎回毎回「努力する」「検討する」
もう聞き飽きました…

具体的にどうするのか教えてください

病院にかかれず、自分は(家族は)明日を生きて迎えられるのか、そんな恐怖と闘っている人達がいるんです
「山際経済再生相〝行動制限行わず 感染の収束に全力挙げる〟」と報じる。私見。現状で行動制限をしないのは無策に等しい。感染拡大の原因を自己責任に転嫁し現状を無視し続ける政治の不作為。この惨状を追認する政府を放置して良いのか。これが先日の選挙の結果だ。
例の宗教にお願いするのか?
「きちんと」「最大限」…具体的にどうすんでしょね。/「…この大波がきちんと収まるように最大限努力する」
小倉少子化担当大臣、「コロナ禍が妊娠や出産、育児に対する不安を与え、少なからぬ影響が生じていると思うので、安心して子どもを産み、育てられるような環境をつくっていきたい」
もう手遅れなのに、何を言っているのか?
少子化担当大臣の仕事は、少子化時代への対応だ。
具体的に何をどうするか言えないのならこの番組やめて下さい電波の無駄です
現政権の政策で日々の安心が脅かされているというのに、第7波で学びも何も無いのか。
 ↓

加藤厚生労働相 "社会経済活動戻しながら感染対応の両立図る"
小倉少子化相 "安心して子どもを産み育てられる環境に"
【NHK】新型コロナ対策をめぐり、山際経済再生担当大臣はNHKの「日曜討論」で、社会経済活動の維持を重視する政府の立場に変わりはな…
それ、全力じゃないのでは?
どうやって?お金出さず5類にだけして?それって収束?見えないようにしてるだけに見える。そして見えないところでは収束と真逆に向かうように思うんだけど。壺の中は違う世界線?
「感染の第7波の波がまだ収まっていない状況にあるので、この大波がきちんと収まるように最大限努力する」……とあるけど、何をどう努力するのだろうか? 具体策を口にしないようではな……
行わず とかじゃなくて、「どーしょーもない」と言えばいいのに・・・
みんなびっくりするくらい何もしないんだな| :
🏜️
感染者数世界一を爆走中の日本。

お盆明けの惨状が恐ろしい。
>旧統一教会との関わりについて、過去に関連団体などに会費を支払っていたことが明らかになった加藤大臣と山際大臣は、国民の疑念を払拭する観点から、今後は関係を持たない考えを重ねて示しました。
無理やろ…統一教会ズブズブのカルト野郎が…

幸福の科学が「ミサイルを止めます!」と選挙で言ってたのと変わらん

カルトチックな人間に政治をやらせちゃいけないんですよ

どんだけでも人が死ぬ
加藤厚労大臣「重症化率はかなり下がっており、ウイルスの特性をよく見極めながら適切に判断」
・適切に対応していきたい。
・しっかり対処していきたい。
・状況を見ながら対応。
・収束に全力を挙げる。
・最大限努力する
・努めたい。

クソが。
「いつまでに、何々を達成する」と言い切らない政治は、何を宣ったところで只の虚構でしかないな。
「全力を挙げる」っていうのは、ただボーッと新規感染者数の推移を座視することを指す表現じゃないんだけどなあ
「ブレーキ踏まずに車を止めます。止まるまで何人轢かれて死のうが知ったこっちゃありません」みたいな
何もしなくてもコロナは自然に減るよ。
「第7波がきちんと収まるように最大限努力」

具体的に、政府としては何をするつもりなのだろうか。努力したけど結果無しなんてこと言わないよね。🤣
加藤大臣、「感染の対応」であって「感染対策」とは言ってない。
この人位になると、言葉はかなり意識して使っているはず。

「一日も早く社会経済活動を戻しながら、感染の対応の両立を図ることが求められている」
寝言は寝て言え、、、
「政府としての方針を変えるつもりはなく、コロナ対策は行いながらも、社会経済活動を続けられる環境を整備する努力を続ける。感染の第7波の波がまだ収まっていない状況にあるので、この大波がきちんと収まるように最大限努力する」

要約:「頑張るけど特に何もしない」
「感染対策」こそが一番の行動制限。経済、文化、その他あらゆる人間活動を阻害する諸悪の根源なんですよね。自殺者が増えているのも、少子化が加速しているのも、コロナ禍ではなく圧倒的にコロナ対策禍の影響
行動制限以外の収束対策なんてできるの?
出来ないから今に至ってるんですよ。
政治家の答弁マニュアル通りじゃねぇ🥱
カルト教団と持ちつ持たれつの政治家なんて端から期待はしてないが🤨
山際経済再生相「コロナ対策は行いながらも、社会経済活動を続けられる環境を整備」
加藤厚労相「社会経済活動戻しながら感染対応の両立」
相変わらず「両論併記」。内閣刷新を機に、政権として何を重視するか、明確にしてほしい。
旧統一教会との関わりについて、過去に関連団体などに会費を支払っていたことが明らかになった加藤大臣と山際大臣は、国民の疑念を払拭(ふっしょく)する観点から、今後は関係を持たない考えを重ねて示しました。
政府によるコロナ対策がゼロ
矮小化してるよね。疑念がなきゃ今までと同じにすんのか?
>旧統一教会との関わりについて、過去に関連団体などに会費を支払っていたことが明らかになった加藤大臣と山際大臣は、国民の疑念を払拭(ふっしょく)する観点から、今後は関係を持たない考えを重ねて示しました。
例えば「しっかり」を禁止するルールにしたら、もう少し頭を使った言葉を発するのではないか。

|
本当に日曜討論になってしまって、閣内不一致が鮮明に、という展開ではなかったのか。
ちょっと何言ってるかわからない。
「引き続き行動制限は行わず感染の第7波の収束に全力を挙げる考えを示しました。」
: 人流抑制のための行動制限という最大効果の対策を取らずして、何を全力というのか不思議で仕方がない
おいおいおいおい‼️
何を与太話を言ってんの⁉️
何もしてねーじゃん‼️
気は確かかよ⁉️
>この大波がきちんと収まるように最大限努力する
と言うが、結局無策で感染者が広がっているだけ。重症化するしないは個々人の状況により異なるので、まずは感染しないように行動制限+助成金が一番の手段と思うが。コロナ=風邪という人に合わせる必要はない👎
記事の最初のお二人具体的にプリーズ。
「行動制限行わず 感染の収束に全力挙げる」って具体的に何をやるのだ。「コロナの収束見守り隊」でも結成するのか。
神風が吹くので大丈夫だと言っているのに等しいw>
ハハハ、死ねよ。
どうやって収束させるって言うんだよ。言ってみろよ。
新型コロナ対策をめぐり、山際経済再生担当大臣はNHKの「日曜討論」で、社会経済活動の維持を重視する政府の立場に変わりはないとして、引き続き行動制限は行わず感染の第7波の収束に全力を挙げる考えを示しました。
で、やることはワクチンと無料検査ですか。この方獣医師なのにウイルスの特性と今までの波から対策に意味がないのわかってないのか?変異すれば勝手に上がって勝手に下がるわ。
疫病は災害です。
しかも人の移動面積が増えるほどに他人との接触機会が増え、伝播する確率が高まる事から、加速度的な感染爆発が起きる人災です。
この伝播を少なくすることでしか解決しませんから、人類生存に必要とする以外の社会経済活動は制限しなければなりません。
コロナで死ぬ日常について、社会的合意が得られているとは思えないが。
具体策を挙げた大臣はひとりもおらず。目標を言うだけなら誰でも言える、という感想しかない。
国民の声を一切聞かないし、統一教会関係を後だしする大臣の言うことは一切聞かないです 人間的にもどうかと思います
自民党は伝統的に嘘つきや国民を舐めている人の集まりなんですね
ほう、新閣僚お揃いで。

加藤大臣いると懐かしい(2020年)感ある。

もはや、行動制限やその概念自体ナンセンス。
以上
 
PR
PR