北朝鮮が旧統一教会の創始者遺族に弔電 死去10年で | NHK | 北朝鮮情勢

150コメント 2022-08-14 10:03|NHKオンライン

【NHK】北朝鮮は、韓国で創設された旧統一教会、いまの「世界平和統一家庭連合」の創始者で、経済事業を通じて北朝鮮との関わ...

ツイッターのコメント(150)

国民におかれましては、地下ではなく投票所に赴き、世界家庭平和連合と繋がる、自●党、維新●会を政治の場から排除してください。
反共産を謳いながら、統一教会教祖の文鮮明は北朝鮮と繋がっており、それがこの弔電に繋がっている。
以外かも知れないが、韓国の偉大な武器商人である彼は、北朝鮮に潜水艦を輸出する話に関わる、ビジネスマンだ。
連中の反共なんて嘘で、ひたすら利己主義だと思う。
そういや総書記で思い出したけど、統一教会創始者の文鮮明って北朝鮮でも政商みたいなことやってんだよね。
日本の信者から巻き上げた資金が統一教会によって北朝鮮に流れていたんじゃないか?
日本の政治家がこんなカルトと付き合うのは、あり得ないだろう。
冷戦期には南の国策に沿って勝共連合作ってたのに、冷戦後には北で経済活動をやってたのは昔から有名だった。なのに日本の政治家の多くが関係を切れなかった>
| 2022-08-14
朝鮮民主主義人民共和国と自由民主党の繋がりか見えてきそうな案件だな。
拉致問題がデキレースなのがはっきりしちゃったねw
「この記事は事実とされるものが書かれているだけ」 死去10年で、と。
NHKはこれをどういう意図で報じたのですか?偉大なる統一教会の創始者の死去?から10年と?それとも統一教会は北朝鮮と繋がっている、と?
NHKもいよいよ名称変更の時かもしれません。
保守派の政治家が反日の団体と結託してたり共産主義の長が反共を一番の建前にしている団体と連絡をとっている。こうなると自民党が選挙前に北にミサイル撃たせているていうのも結構現実味を帯びてくる。
今日はNHK見ません。
今まで、拉致問題について報道してきたの?????
一応、NHKから、つながり(We are the world? WEF? 絆?)の記事
報道された事実関係に驚いた。
えっ、そうなんだ、何か無茶苦茶じゃね?つーか。
報道の意図も分からないけれど。
だからこれ、事実の羅列としても本国としての「重要な」事実が載ってないし、「協会と関係ござぁせん」「知らんかった」と「述べた」事も事実の羅列よ。
無関心層舐めんな。深読みなんか出来ないから無関心層なんぞ。
統一教会による勝共連合だの対共産主義だのも大嘘ということがよくわかる話。

共産主義というのは社会主義より更に格差なき社会だから金持ち資本主義諸国が忌み嫌うので、金持ち一族が独裁する社会形態ではない。
統一協会と懇意だったならせめて拉致被害者奪還に向けた策を打てなかったのかと怒りが増してくる。
なんかもう自民党が気持ち悪い。
今まで選挙権持ってから一票も自民党に入れたこと無いけど、それで良かったと思う。
一国の元首相が殺された遠因を作ったカルト宗教に関するこの報道ってNHKは統一教会の支持をしたいの?
ラジオなどで流れて騒然となっているNHKの記事。タイトル下、日付横のタグ見てください。これ、「北朝鮮情勢」タグで報じてるんですよ、「旧統一教会」タグじゃなくて。今日本で問題になっている事柄はいっさい触れてません。これではNHKはまるで北朝鮮の国営放送でしょう。
植民地支配した日本人から搾取すると言いながら自民党の保守派と組んだり、反共と言いながら北朝鮮と近かったり、この団体は活動が政治的すぎてもはや訳のわからないことになってるな。
( ꒪⌓︎꒪)さすがNHKだわぁ〜。
(全く褒めてません)
反共すらも虚偽
宗教ではなく、営利第一の反社会集団
NHKよ、文氏を讃える北の弔電を披露するなら、同意記事で統一教会が起こした被害を記載すべきであろう。また、反共で我が国与党に近づいたのに北から弔電がある点疑問を呈すべき。
名ばかりの保守、勝共連合。
真偽のほどがよく分からなかった北朝鮮とのつながりもはっきりしたね。
もはや、絶対に関係を持ってはならないぞ、政治家諸君。あ、共産党は和解してどうぞ。
北朝鮮が文鮮明に弔電を出したというニュース。そんな話題は日本にとってどうでも良いこと。ニュース番組で報ずる価値はなし。そもそもコヤツの仕業で何万人もの被害者が出ているのだぞ。

またまた国営放送の契約を打ち切りたくなった……。
それで、これからも悪口を言いますか?
NHKの内部に統一教会の信徒、もしくは幹部クラスがいるとしか思えず、受信料が統一教会の金庫に流れている可能性を疑うレベル。
NHK遠回しに後乗り
イラつく💢

日本政府が北朝鮮拉致を間接的支援してたとゆーこと

その資金源は国民を生贄にした霊感商法
勝共・反共ではないのか



自民党-統一教会-北朝鮮

自民党右派はなんと説明するのか(笑)

さすがカルトのやる事は意味不明

国防などあったものではない
つまり日本の情報と金はカルトを通じて北朝鮮までに抜ける
「ムン氏は、1991年に訪朝してキム・イルソン(金日成)主席と会談したのをきっかけに、北朝鮮で自動車の生産やホテル事業を手がけたことで知られ、2012年に死去した際には、キム・ジョンウン(金正恩)総書記がみずから遺族に弔電を送るなどしています」
あえてこのニュースをNHKが流すことをどう理解すればいいのか、正直戸惑う。
いずれにしろ、統一教会と北朝鮮は良好なパイプでつながっており、統一教会と自民党の今の状況は安全保障上の問題と思うのだが。
同じニュースがNHKのHPにも載っていました
文鮮明を無批判に報道しています
北朝鮮 統一教会 犬H Kが繋がってるって解らなければアウト
これが先程のラジオで流れた内容だが、何故突然こんなトピックを何の解説も付けずに拾ったのか?
意味が分からん。
文鮮明という人物をたどっていくと、東アジア国際関係史の複雑怪奇な裏側の側面が見えてくるかもしれませんね。それにしても、NHKはなぜ今、これを報じたのかについても色々考えます。
これは、どこのどういう、何のためのニュース?? NHKだよね。
「(北朝鮮からの)弔電では「民族の和解や団結などのために傾けたムン氏(文鮮明)の努力と功績は末永く追憶されるだろう」などとしています。」
この報道内容が統一教会を称えるものであると解釈するかどうか。単に北朝鮮が弔電を送ったという事実のみを報じていればあまり物議を醸すことは無かったのかもしれない>
NHKの統一教会報道ってこれかあ……😥
北朝鮮とこんなに仲がいい教会に協力してる自民党は何考えてるんだ!って怒らなくちゃいけないのに
「北朝鮮のニュースを流すとは何事だ」って怒ってる人たちがいる。
蛇の道はヘビだな。「反日」同盟の正体見たり。
えっ?そうなんだ〜
それを日本の放送局が報道する価値は?意味は???
統一協会のニュースとはいえ、なんで?と思いがちな内容だけど、北朝鮮と統一協会に繋がりがあることを示すニュース

これを土台に安倍政権と北朝鮮のミサイル発射との関連にまで積み重ねたら面白い
統一教会と北朝鮮
深い関わり
日本を含めた三角関係は????
ミサイルは都合の良い時に飛んで来るw
究明が不可欠です
文鮮明が1991年に金日成と面会した時に、4500億円とも言われる支援金を渡したという話がありますが、その資金も、元を正せば日本からの送金なのでしょう。
北朝鮮も安倍さんも統一協会と仲良し…
NHKのこの報道
「統一教会をたたえる」ような報道ではないような気はするけど
北朝鮮への印象によっては「たたえている」ように感じられるんかもしれない
NHK、タイトルを弔電だけで済ますな
>文鮮明は、1991年に訪朝して金日成と会談し、北朝鮮で自動車の生産やホテル事業を手がけ、文鮮明が死去した際には、
 
PR
PR