河野消費者相 霊感商法検討会立ち上げを指示“お盆明けにも” | NHK | 内閣改造・自民党役員人事

67コメント 2022-08-12 15:49|NHKオンライン

【NHK】河野消費者担当大臣は、消費者庁にいわゆる霊感商法についての検討会を今月中にも立ち上げることを明らかにしました。...

ツイッターのコメント(67)

本気で膿を出そうという人がこんなところにアサインされることはないんだろうなぁ。そんなこと許されるなら、警察がちゃんと動いているかと。
📄 💬 まず宗教法人の免税やめようか
家庭崩壊状態だったり、家族から給与を巻き上げられり…毎日追い込まれツラい思いをしている信者の家族は消費者庁には電話しないだろ…お花畑やなパフォーマー。
霊感商法検討会を立ち上げる

って事だけどそれより先に
茂木幹事長が拒否した、旧統一教会の被害を
調査する国会事故調査委員会に参加し
自民党内壺議員の膿を出す事が先決だ

パフォーマンスはいらない
やってる感だけの偽り政治はするな
太郎が統一問題を受けて「霊感商法検討会」を立ち上げるそうだが、ワク接種という霊感商法をなんとかして頂きたい。
しばらく見ない間に歳をとったような…。
アグレッシブぶりは変わらない感じ。
以前、直前、特に違法性話題無く
内閣改造も無関係者で組めずいかに党内に浸透仕切っているか
この上「霊感商法」絡めば
関わり自体に違法性
疑獄化の恐れ
仕事ができる人ってすぐやる人なんだなと実感
慎重に対応する必要があるとか曖昧なこと言ってた人は何やらせてもダメ
問題はそこではない。与党政治家の全員が統一教会と絶縁し、統一教会を消滅させることが課題である。
何が何でも統一教会との関係を維持すると宣言したも同然だな。
この方は普段から動き出すし活発だからすぐにニュースが出てくる。
西村さんも原発再稼働とかよく見ると発言はしているのだが…
キャラのイメージの差。

消費者問題の「モグラ叩き」は激しくなるかもね。
政府及びマスメディアが統一教会の
話題で持ちきりやさけ…それに一早く便乗したんやろうが…あんたは先ずワクチン担当大臣やった時の被害者達にキッチリ責任を取らなあかんで…
たしかにブーメランになってほしい→
今までしてなかったのが不思議
資金の流れかなぁ?
霊感商法は取り締まらないといけないと思うが、焦点はそこではなく、政治とカルトの関係だ。
これが本当の「聞く力」
自民党に何が求められているかを、正しく理解すると、このように働くのが自然。
これが「聞く力」政治家の基本です。
適当に誤魔化そうとした岸田総理には、無い能力です。
<正月の初詣でお賽銭禁止とかして欲しいなwご利益を信じ込ませて賽銭を放り込むんだから霊感商法だよ!それに集めたさい銭は無税だし、金の代わりに願い事を書いた短冊を放り込めば良いだろ?w
へ?河野さんがやるの?
2016年の「消費者裁判手続特例法」と2019年の「消費者契約法改正」で、霊感商法対策は概ねされている。新たに対応するかのような口ぶりで点数稼ぎか? もしくは、霊感商法に限定して、反セクト法に議論が飛び火させないようにしているのか?
威勢はいいけど、自ら自民党に対して決して自浄を促すことはしない‼️
そして官僚に丸投げして私は傍観しますよ‼️って宣言したという事ですね╮(•́ω•̀)╭
まさか何事もなかったことにするおつもりではなかろうな。
そっちより、カルト(反社)宗教法人禁止法の方がいいかも
この記事には「統一教会」という言葉が出てこない不思議。
 ↓
が「ありがたい電波を受けるためには毎月2200円を寄進しないとだめ」と言って困っているんですが… /
今更それをやって何になる

周回遅れも甚だしい

馬鹿は、やはり馬鹿
宗教的意味合いの有無を問わず、脅し含みで高額な寄付を強要することは排除すべきでしょう。
それとは別でネットでも話題になってますが、例えば院号の戒名は100万円以上とか・・・”壺売り”との違いは?🙄
イイね。>>>
河野さんが動いてくれたみたい
前回の大臣時も問題設定がわかりやすく、今回もきちんとした、個人や家庭を崩壊に追い込む、旧統一教会の集金システムを無効化させる取り組みの「成果」を示せるように願っております→
この方、迅速かつ行動派だ。良い。
中国人グループの団体も、しっかり調べて下さいね。

たぶん、スルーするとは思いますけど。。。
この男を私は好きじゃない。
しかし、この取り組みは注視したい。統一教会汚染がこれだけ浸透している自民党の中でどう動くか。
それと、幸福の科学は直ぐに対象として取り組んで欲しい。
霊感商法に関する法律は、現在でもある。それなのに何故。勉強してないな。
河野さんならやってくれると思うけど、周りが河野さんのやろうとしてることを潰しにかからないか心配。
「まさに名前を付けようにも、何をする内閣かが分からないので、付けようがないと思うんです」と言った野党の代表が居たよね。

いやいや…
霊感商法が問題なのではないんだよ。コウノくんはピント外れだし、NHKも🐴🦌>
霊感商法が問題なら霊感商法を取り締まればいいだけの話ですわな。
議論だけでなく、消費者契約法の改正に結実するといいですね。
これは早急に制度化してもらいたい。
「お金を払わないと地獄に堕ちる」と脅して献金を強要する幸福の科学の祈願・研修・植福は全て禁止すべき。
霊感商法=詐欺と気づかないのかな?
霊感商法検討会立ち上げを指示|

河野氏が国会議員で初めて統一教会を「反社会的」と。この言葉に胸がすく人もいると思うけど、これ当然です。癒着議員の程度が低すぎてハードル下がってるから、この程度で持ち上げないように。お願い。
流石、速い。過去のことを責めても時間の無駄、振り返り、今後に反映し変えていく事こそ力を入れるべきところ。ジャンルこそ違えど、同様に立ち居ふるまえる議員こそ支持されるべき。
#霊感商法検討会
お盆明けに霊感商法対策
パフォーマンスは不要💀
お仕事、早!さすがです!
やっぱり太郎でなきゃダメ!
なんで、最近は霊感商法より寄付の方が主流なのわかっていて、あえて時代遅れの霊感商法を検討?
単なるアリバイ作り?
呪いが不可能犯罪であるように、悪い因縁とかサタンがついてるとか言ってから金とったら自動的に不可能サービスを売りつけたと認定すればいい。

痩せない痩せ薬販売でも違法なんだし。
河野消費者相の霊感商法検討会、壺からお布施に変わったと承知しているなら話題に無理やり乗らず、戒名で300万円とかケタがおかしいお布施相談窓口をやった方がいいんじゃないだろうか。
やるじゃん、河野さん👍

>河野消費者担当大臣は「消費者庁の中に霊感商法に関する検討会を速やかに立ち上げて、霊感商法についての対応はきっちりやっていきたい」と述べ、消費者庁に対して検討会の立ち上げを指示した。

霊感商法検討会立ち上げを指示 | NHK
え? 「カルトと政治の癒着」についてじゃないの?
広告塔の政治家にもメスを >
「最近は霊感商法というより寄付のほうが主流のようだが、消費者庁の中に霊感商法に関する検討会を速やかに立ち上げて、霊感商法についての対応はきっちりやっていきたい」
文部科学省は統一教会の名称変更を認めなければ訴訟リスクがあるというけれども、それは行政対象暴力のひとつではないだろうか。開かれた行政運営をしないと。
お盆は大事。古事記にもそう書かれている。
記者会見で、河野消費者担当大臣は「最近は霊感商法というより寄付のほうが主流のようだが、消費者庁の中に霊感商法に関する検討会を速やかに立ち上げて、霊感商法についての対応はきっちりやっていきたい」
ご自身のことかな?
ブーメラン、デマ太郎よ
目標さえ与えれば、
史上最強の実行政治家❗️
河野太郎❗️(^-^)v
河野消費者担当大臣は、消費者庁にいわゆる霊感商法についての検討会を今月中にも立ち上げることを明らかにしました。
「デジタル大臣」「内閣府特命担当大臣(デジタル改革 消費者及び食品安全)」「国家公務員制度担当」なのか。嫌みでも何でも無く、この肩書きでどこまで突っ込んでやれるものなんだろうか。>
霊感商法について対応していく必要がある。お盆明けにも立ち上げたい。海外の方々が不気味がる…
韓国人にとって日本人は金寄越せとたかれば、打出の小槌のように金が湧き出てくるという考えなので、あの手この手で韓国は逃げ回るでしょうね。
消費者問題で終わらせてしまわない方向で。

素晴らしい。✨✨✨
以上
 
PR
PR