北海道で震度5強 津波の心配なし | NHK | 気象

46コメント 2022-08-11 00:58|NHKオンライン

【NHK】11日午前0時53分ごろ地震がありました。この地震による津波の心配はありません。震源地は北海道宗谷地方北部で震...

ツイッターのコメント(46)

全国的な猛暑で始まったお盆休み。少し涼しいと思えた北海道北部では、地震の影響が結構凄かった。美しい景色が延々と連なる場所。どうぞ、ご無事で💐
津波の心配なし|NHK

11日午前0時53分ごろ地震
この地震による津波の心配はありません
震源地は北海道宗谷地方北部
震源の深さは4キロ
地震の規模を示すマグニチュードは5.4と推定
震度5強が、北海道中川町

午前0時35分には震度5弱
| 気象

震源の深さ4キロ?
地下で何か爆発したんじゃないの?
本当に地震?

地元の方々に被害がないことを願います。
この地震、つい先日大雨で斜面が崩れて宗谷本線が運休になってる音威子府の辺りを狙い打ってね?
陸側プレート内部の地震、震源が浅かったから大きく揺れた感じ。
朝起きてびっくりした
断層あるらしいけどこんな場所での大きな地震初めて見たかも?
Σ(゚Д゚ υ) アリャ

すまんが、全く気づかんかった。(てか、遠い……)
>JRの旧歌内駅近くでは道路の一部が20メートルから30メートルにわたって数十センチほど隆起したり陥没したりしているということです。

宗谷線やられてるの
これは‥大丈夫か
怖いよ
> 気象庁によりますと、震度5強の強い揺れを観測した北海道の中川町では前線の影響で8月8日に167ミリの雨を観測し、平年の8月1か月分の雨量を超える大雨となりました。
>震度5強の強い揺れを観測した北海道の中川町では前線の影響で8月8日に167ミリの雨を観測し、平年の8月1か月分の雨量を超える大雨

>気象庁は今回の地震で地盤が緩み、今後の地震などでいつも以上に土砂災害が起きやすくなっている可能性があるとして、警戒を呼びかけ
寝てて気づかなかったし道北の方が震源地なら札幌等には影響はない
北海道って広いんだよ
最初のでスマホが鳴って起きたんだけど、あの後もう1回震度5あったんてすね
な、あの水柱、地震の予兆だったやんな。
北海道上川地方、震度5強・5弱が相次ぐ 泊原発に異常なし

近いところで2回あったのか。
なんか地震が多いなぁ。

しかも
結構な大きさ。

関東も
そのうちに来るのかな。

| NHK
宗谷本線心配ですね〜
夜中に連続で大きな地震(T_T)
皆さんくれぐれも気を付けて下さいm(__)m
気象庁によりますと、北海道で震度5強以上の揺れを観測したのは、2019年2月に胆振地方中東部を震源とするマグニチュード5.8の地震以来です。
/ NHKニュース
地震諸々文字情報
宗谷地方と能登地方とくれば、九州も注意だろう。
NHK札幌局からのニュース曰く、中川町ではこの時間に駐在さんが1名で町を巡回して被害確認してるらしい。大変そうだ…
北海道で震度5弱に続き今度は震度5強の揺れ
落ち着いてどうぞご安全に
11日午前0時53分ごろ地震がありました。震源地は北海道宗谷地方北部で震源の深さは10km、地震の規模を示すマグニチュードは5.3と推定されます。
各市町村の震度は以下のとおりです。
▼震度5強が、北海道中川町
▼震度4が、遠別町、猿払村、豊富町、幌延町
11日午前0時53分ごろ地震がありました。この地震による津波の心配はありません。震源地は北海道宗谷地方北部で震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.3と推定されます。各市町村の震度は以下のとおりです。▼…
「津波の心配なし」
自分は揺れないから、気づかなかったです
”▼震度5強が、北海道中川町。
▼震度4が、北海道遠別町、北海道猿払村、北海道豊富町、北海道幌延町。”

2022年8月11日 0時55分
この地震による津波の心配はありません。
震源地は北海道宗谷地方北部で震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.3と推定されます。
▼震度5強が、北海道中川町。
大丈夫かな💦
2022年8月11日 0時55分
シェアする

この地震による津波の心配はありません。
北部の中川町付近で震度5強。
普段地震があまりない地域だから、さぞかし驚いたことだろう。
>▼震度5強が、北海道中川町。
▼震度4が、北海道遠別町、北海道猿払村、北海道豊富町、北海道幌延町。
11日午前0時53分ごろ地震がありました。
現在、震度4以上が観測されている地域は以下のとおりです。
▼震度5強が、上川北部。
▼震度4が、留萌中北部、宗谷北部。
文鮮明の呪いとか統一教会員が言いそう
以上
 
PR
PR