岸田首相 “「核兵器のない世界」の実現に努めていく” | NHK

30コメント 2022-08-06 09:03|NHKオンライン

【NHK】岸田総理大臣は広島市で開かれた平和記念式典であいさつし、核兵器の惨禍を繰り返さないことが、被爆地・広島が地元の...

ツイッターのコメント(30)

| 「いかに細く、険しく、難しかろうとも『核兵器のない世界』への道のりを歩んでいく。非核三原則を堅持しつつ『厳しい安全保障環境』という現実を『核兵器のない世界』という理想に結び付ける努力を行っていく」
ほんまに無くなると思っとるん?阿呆やな。
「核兵器のない世界」など無理な事は誰もが知っている。「核兵器の使えない世界」を何とか維持していくしかない。力を信奉する人間には、相互確証破壊をガツンと思い出させる必要があった。それにしくじったので、ウクライナは長期化したのだ。
野党赤政党ですら素直におとなしく評価できたのにこれを評価できない愚か者は戦争大好き右の赤政党(日本第一党や日本国民党・新風など)と信者と化した支持者ども
んじゃそろそろ「核兵器を黙らせるゴッツイ兵器」でも開発させたら
じゃあ、とっとと核兵器禁止条約を批准しなさいよ。
そんな事すらできないの?
広島出身の首相だからなんてちらつかさなくて結構です。
安倍晋三が安全保障をかざして核兵器保有論に発展させる演説していたのに対して、以前の言葉に戻ったのは良い。まぉ、普通になっただけ。

じゃ、君は何をするんだい😱
訳)波風立てたくないので、とりあえず来年の広島サミットまでは他の問題先送りします
実現する気があるなら
もうやってるさ
一強与党なんだから
人権、法の支配といった普遍的な価値観を守るために結束していくことを確認したい。
岸田政権の為に国民達が第三次世界大戦を叶えた。
被爆地・広島が地元の総理大臣とか、核兵器のない世界をめざすとかいいながら、「核兵器禁止条約」には加盟しない。唯一の被爆国がこんな態度だから、核兵器の気運が醸成できないのでは?

核兵器のない世界を
核兵器どころか銃火器すべてを無くして、戦争はエアーガンでやればいい。
核兵器はなくなりません。
「核兵器のない世界」は言うけど?
核兵器以外の戦略兵器や生物兵器は有るんだろうねwww
世界中?核兵器の無い世界だけど
今は生物兵器と無人兵器が主流だからね
<岸田総理大臣は広島市で開かれた平和記念式典であいさつし、>

“「核兵器のない世界」の実現に努めていく”|NHKニュース(2022年8月6日 8時54分)
綺麗事言う前に
1:自分の総理の代で拉致問題解決する!何かしたか!
2:国民の所得倍増! プライマリーバラスより先ずは財政出動 経済成長 
お前 今逆だろ!
3:先人が苦労して築いた北方領土住民との親交破壊
実行するでしょ

努めるとか、検討するという言葉は役人の常套手段
民間じゃ通用しないんですよ

やるか、やらないか
です
毎年思うんだが、惨劇された側が繰り返すなと言い、被曝した側が核廃絶を広めるのが義務と言う。
「繰り返さない」も「義務」もやった側が反省して取組む話だろー。
選考一次で落選だな
岸田総理大臣は広島市で開かれた平和記念式典であいさつし、核兵器の惨禍を繰り返さないことが、被爆地・広島が地元の総理大臣としての誓いだとしたうえで、非核三原則を維持しつつ「核兵器のない世界」の実現に努めて…
原爆慰霊祭の中継が、今、終わった。きれいな、セミの声が、耳に心地よかった。原爆が投下された時、広島のセミはどうなったか、今は、元気に、昔と変わらず、広島の街並みに映える、夏の風物詩の、蝉時雨。
誰が何をどうやっていつまでに?
5W1Hのかけらも感じられない単なる寝言。検討使も派遣されないです。
岸田総理大臣は広島市で開かれた平和記念式典であいさつし、核兵器の惨禍を繰り返さないことが、被爆地・広島が地元の総理大臣としての誓いだとしたうえで、非核三原則を維持しつつ「核兵器のない世界」の実現に努めてい…
安倍晋三という人はこういう事柄に対して全く興味が無かった感じだったけれど、統一教会に対しても票が集まる圧力団体であるということ以外では興味無かっただろうなと想像する>
その場に立った全ての日本の首相は、核兵器のない世界の実現に務めるという主旨のことをスピーチし続けて、NPTは破綻してて、自民党は核シェアとか核保有とか言ってない?衣の下の鎖帷子的な。
分かるんだけどこれだけ核兵器に囲まれたなか廃絶は段階的に。一度核武装をして均衡を保った上での議論も必要じゃないかと思ってます。
広島原爆投下から77年。
広島に原子爆弾が投下されてから、77年になります。
あの日、原爆によって生命を奪われた皆様のご冥福を心から祈り、黙祷を捧げます。
プーチンのへそが茶を沸かしていないか気になるところだ。( ゚д゚ )
以上
 
PR
PR