欧州で猛暑 仏では記録的な熱波と干ばつで水不足が深刻に | NHK

15コメント 2022-08-06 07:36|NHKオンライン

【NHK】ヨーロッパの広い地域で猛暑が続く中、フランスでは記録的な熱波と干ばつの影響で水不足が深刻となっていて、政府が対...

ツイッターのコメント(15)

猛暑は日本だけでなくヨーロッパでも起きていて、スペインでは少し前に熱波による大規模な山火事が発生したようです。
イギリスとフランスは渇水?
ヨーロッパは熱波もあるんだっけ?
夏季オリンピックは夏にやるもんじゃないとヨーロッパの人もそろそろ気づいた方が良い。来年でしょ?パリ大会は。
ロシアのせいでウクライナの小麦も大変だし、欧州は熱波干ばつだし、パンとかビールとかパスタとかビールとか大変そうだなビールとか
食糧危機で今年は飢餓がどれだけ出るのか…
今年、豊作な国はあるのかな?
気候変動、ムーンショット。
ヨーロッパは気候変動による温度上昇や干ばつのホットスポットになると言われている。特に南ヨーロッパはアフリカの気候に近づいているという。
NHKニュース
人類は核兵器の脅威より、地球温暖化の脅威で、滅亡する確率が高い。それらの原因は、世界の為政者の、その場しのぎの、経済政策が仇となった。戦争はインフラや構築物を破壊して地球温暖化を促す、犯罪行為。
“ヨーロッパでは、5日も各地で気温が上昇。スペインでは最高気温が40度に達し、フランスの南部・西部では先月から続く記録的な熱波と干ばつの影響で水不足が深刻となり、飲み水にも影響”
フランス
熱波と干ばつで水不足

フランスの南部や西部では先月から続く記録的な熱波と干ばつの影響で水不足が深刻となり、飲み水にも影響が出ているということです。》
今年のヌーボの文言が気になるのは私だけでしょうか?
以上
 
PR
PR