旧統一教会の名称変更 前川喜平氏「当時の下村大臣の意思」 | NHK | 安倍晋三元首相 銃撃

233コメント 2022-08-05 19:00|NHKオンライン

【NHK】旧統一教会の名称変更が行われた経緯をめぐり、立憲民主党や共産党などが合同でヒアリングを行いました。旧統一教会か...

ツイッターのコメント(233)

反対したのに通ってしまったのなら、理由を確認するのが通常だと思う。この人の言っていることは支離滅裂。
きっと、平気で嘘を付けるタイプの人なのではないか。
次の組閣は統一協会の悪弊一掃を目的として野党からも入閣させたらどうか。
国葬で1円2円の税金にこの世の終わりみたいに怒ってる連中が、天下り斡旋して退職金満額もらってる国民の敵みたいな人間の発言はありがたがってるんだからどうしようもないよね。敵の敵は味方みたいなやり方してるから支持が集まらないんだよ。いつもの税金ガーはどうした。
あなたが違法‼
取り下げさせる⁈
キンビス先生じゃないが
座右の銘が面従腹背とか抜かす
文科省官僚天下りあっせんで辞めさせられた
全く信ずるに足らん男の話を取り上げるのはどうなんよ
“名称の変更は認証できない”故の申請を提出を拒むことは、現実に有り得ること。→例えばこの届出、申請を“不受理”とした場合、もう二度申請すら出来なくなってしまう場合がある。
(どこかの弁護士はそれを意図的に話してないね)
NHKが寝返りましたが手遅れですね‼️
NHKは廃止、解体が必要‼️
受信料は支払いませんよ‼️
前川さんも宗教法人審議会にかける方法もあると名言はしてたのか。
前川喜平氏みたいな虚言癖のある人が元官僚としてメディアに取り上げられ、その発言をもとに野党第一党ら左派政党が立法府の仕事以外で騒ぎ時間を費やそうとするの、見てて泣きたくなる。「立共れ」最悪。
世間の風向きを見てからようやくの後発報道。今後はしっかり社会の公器の自覚を持ちこういう問題をヒラメにならずに追及お願いします。

旧統一教会の問題。
教団の名称変更は、なぜ急に可能となったのか?
当時の下村文科大臣はもちろん、当時統一教会と関係を有していた議員は、文科省や政務三役、そして文化庁などに一切働きかけをしたことはないと言えるのか?明確にさせねば。
行政手続法的に粛々と受理しただけなのでは?

>前川氏は「『認証できないから申請を受理しない』という方針を一転し、受理して認証したので、前例を踏襲する役所の仕事からすると、何らか外部からの力が働いたとしか考えられない」と指摘しました。
立憲民主党や共産党などが合同ヒアリング。旧統一教会から相談が寄せられた時に担当課長を務めていた前川喜平 元文部科学事務次官は、平成27年の名称変更に反対したにもかかわらず認証されたと説明した上で「当時の の意思が働いていたことは間違いない」
貧困女子調査の件もその記憶力で鮮明に語ってほしいものだ
NHKはその後の前川氏へのヒアリングの結果を報道。NHKさえもこの件を重視して報道してますね。
やっとNHKが報道したのね。、遅い………。

詳しく書かれていてわかりやすいけど。
前川喜平氏
統一教会の名称変更の認証に関して「下村氏の意思が働いていたことは100%間違いないと思っている」
NHKは必ず統一教会の言い分をしっかり載せるね。
それが自民党に対する忖度なんだよね。
NHKさん、ネット民が怒ってるのは、ネットで報道しないことにではなく、テレビで報道しないことに対してなんですよ?テレビで。田舎の年寄に事実を伝えてないことが何より問題なんです。
さすがの 忖度 も 野党合同ヒアリングでの発言なので取り上げざるを得なかったらしい。
こうした手続は正式な書面が提出されれば本来、拒否できないものなのでは。大臣の意思で人治的に正式な手続きが拒否できたら法治国家とはいえない。獣医学部新設問題と同じく人治で支配してきた前川イズムが間違い
加計問題の時と同じく、前川が違法な行政対応をしていたものを適法な状態に戻されただけやん。
申請内容に不備が無ければ申請を認めなきゃいけないんだから、不備が無い時点で申請を却下する法的根拠は無い。

統一教会相手なら違法行為も許されるって山上と同じ思想やん。
いい加減、
認めたらどや?
若い女性限定貧困調査と天下り斡旋でお馴染みの前川氏を持ち上げているということはパパ活吉川氏はマスコミから許されたということで良いですか🥰?
前川喜平が野党を集めて自己援護と波風を立てている。卑劣な輩だ。ゆとり教育をやり
大学院卒が分数計算を出来なくしたやつ。日本崩壊が目的の工作員かも。
前川喜平氏、
政策決定に自分も関わっていたのに、反対してたから責任がない?
モリカケの官僚は、官僚忖度とマスコミを追及してたのに

亡くなられても死者を痛む日本人の心は、どこに行ったのでしょう
これこそ今の日本を蝕む、テレビや新聞報道の罪
前川喜平氏。下村元文科大臣が統一協会名称変更承認の「判断に関与せず」発言に関し「下村大臣まで話が上がったのは判断や指示を仰いだ事と同義。『イエス』か『ノー』どちらか。結果から『イエス』のはず。下村氏の意思が働いていたことは100%間違いないと思っている」。
そう言う流れね
前川喜平氏

>実態として世界基督教統一神霊教会で、『認証できないので、申請は出さないで下さい』という対応をした。相手も納得していたと記憶している」と述べました。
申請を受理すれば却下するか認可するか二択。却下事由に該当しなければ認可せざるを得ない。申請させないのは賢いやり方。
申請したのに許可されなかったら、それは行政の不作為になるんですね。じゃぁ申請しますのでよろしくおねがいします。
当時文科省No2の人間が拒否反対した案件が承認されるって事務次官か大臣しかないじゃん。
なのに事務次官も大臣も関与してないと言う。
それってどんな国?
もはやカルトでしかない。
前川喜平って、認証と認可の違いを知っていて発言してるんだろうか?
知っていて発言しているなら騙す事を前提として話をしている事になるんだが。
NHKも腐ってるな
あの前川の意見などどうでもいいこと
それをニュースにするか?
"文部科学審議官だったとき「当時の宗務課長から突然、『統一教会の名称変更を認証することになった』と報告を受け、『認証すべきではない』と意見を述べた」

前川氏は「そのときの宗務課長の困ったような顔を覚えている。"
さぁ とやらどうお答えするつもりですか?
強いものになびく、権力者の広報機関、NHKも「下村大臣の意思」と報じている。
下村氏は選挙に弱いから、これで次はない。
天下り斡旋でクビになった前川喜平がそう言ったのか?性デート喫茶に通い詰めて汗を流しながらインタビューしたやつが言ったのか?
下村博文追い詰められたな。
もう黒塗りを外して出すしかないだろう。
それとも議員辞職か?
辞職する前に、この件と加計学園の件は説明責任を果たせ。
>末松文科相「文部科学大臣が政治的な判断を行ったものではない。下村氏から何ら指示などはなかった」と述べました。

情報を知ってしまったら、政治的な判断からは逃れられない。下村大臣は「認証を止めない」という政治的な判断をしたのである。
この大臣は加計学園の説明責任は果たしたんだっけ?
責任感じるとか言ってますけど。
前川証言これが真実であろう。
言葉弄しても下村は自ら壺に嵌っていて実に哀れである。議員辞職は必然の流れ。例え選挙でも禊の値打ちも無い人物。
名称変更後、
堰を切って自民党が広告塔になり始め票と金に群がりだした。
その号砲を鳴らしたのが安倍晋三と下村博文なんだろう。
を希望します。
”宗務課の中で議論した結果、実態が変わっていないのに名前だけ変えることはできないとして、認証できないと伝え、”
とあるけど、
第160回宗教法人審議会で宗務課長は、「宗教法人の同一性,継続性が維持されているかどうかを確認」
するそうやけど。
こういうのでいいんだよ こういうので
またおかしなことが起きている。
みんな本当のことを話してほしい。

🌸議員も役人も国民のために働こうよ🌸
旧統一教会から相談時に担当課長を務めていた前川喜平 元文部科学事務次官は、平成27年の名称変更に反対したにも関わらず認証されたと説明した上で「当時の下村文部科学大臣の意思が働いていたことは間違いない」と述べました。
不作為だ?名称変更の意図ぐらい分からなかったのか?どんな組織か知らなかったと言う公安のトップも含めて、適材適所って発想はないのか?日本政府には‥。自ら機能不全を自白してる訳だが‥。
前川喜平って、諸々の不祥事で知られた元汚職官僚だろ?
こんな奴の言うことを信じるのは、民衆に不満・不和・混乱の種を蒔きたいクズ共しかおらんやろ。
その担当者とやらになぜ聞かない聞かせない? なぜ黒塗り文書で公開するのか。/

| 安倍晋三元首相 銃撃

担当者からは、『申請に対応しないと行政上の不作為になる可能性がある』と説明もあったと思う。
 
PR
PR