千葉 市川 前市長使用の机といす オークションで300万円で落札 | NHK

22コメント 2022-07-06 07:26|NHKオンライン

ツイッターのコメント(22)

おっ、ジョージナカシマかぁ。
明治維新以降、日本では「公職に就く」というのが誤って捉えられているような気がします。「特別な存在」「お金は湧いてくる」。
職務を遂行するために使う椅子と机だったら中古だと数千円ですよ。これ、出処は市川市民の税金です。
無駄づかいどころか、倍の金額になった!( ̄▽ ̄;)
やはり前市長の目利き力なのかな、、198万円→300万円になった机とイス。役所には高価すぎるとは思いますが。

>落札した会社は「実物を見て価値が高いものと考えて入札した」と話しています。
落札した会社に仕事がいくという
分かりやすいギブアンドテイクのような気がする。
市川前市長のセンス、単純に悪過ぎでしょ。
オークションで300万円で落札(NHK) "机といすは148万6650円で出品され、市内の法人が300万921円で落札した" ── こんな焚きつけにしたらよく燃えそうな机が300万だと(笑)この前市長にしてこの市内法人ありだな
公的機関で「価値の高いものを使用する」事を不健全に語られることにいつも違和感を感じるのだが、ジョージ・ナカシマの椅子と机はデスクワークに向かないと思います。/
購入価格より高値で売れて、差額分市の財政に貢献したのだから判断に誤りはなかった、と前市長やその取り巻きの緑風会が開き直りそう。
それだけの価値のあるものなのかどうかは分からない。ただ無駄金を使うのはどうかしている。 /
え?アレが300万円?
倍で売れたってことは150万円で購入したと言うこと?税金で?
市長って好きなように税金で贅沢できて良いなぁ。
おはようございます、本日も営業開始でございます。200万で買ったのが300万で売れたようで

前市長目利きですね~って、公金で財テクってのもなんだかねぇ。そういや地方再生交付金で金の何か買ってた自治体ありましたが、今相場高騰で大変な事になってるんでしょうねぇ。
想像してた机椅子と全然違うwww
*札入れがなく、値下げされるのではないかと予想していてすみません。
*ジョージ・ナカシマ氏の作品が評価されたのだと思いたい(私の実家近くに記念館あり)。
*ゴタゴタあるけど明るい話題。
利益出てて草
いたわねぇ
市長室の裏にシャワー室をこっそり作った市長が…
名前を掲載すればいいのにね
"市内の法人がおよそ2倍の300万921円で落札したということです。

落札した会社は「実物を見て価値が高いものと考えて入札した」と話しています。"
千葉県市川市の前の市長が使用し、オークションに出品されていた机といすが、およそ2倍の合わせて300万円余りで落札されました。今の市長は「今後、誤った税金の使い方はいたしません」とコメントしています。
ヒデェ話だ、前市川市長!
以上
 
PR
PR