「乾杯とは杯を乾かす」懇親会で社員搬送 JR東日本副社長処分 | NHK

198コメント 2022-07-01 20:44|NHKオンライン

ツイッターのコメント(198)

なんじゃ、こりゃ?!😱💦
「あらゆるハラスメントがないよう、引き続き社員教育を徹底してまいります」

副社長なのに、役員じゃなくて社員なん?
なんか聞いたことあるセリフ笑
しばらく、このフレーズ使えるな🫥
ぐらんぶるが実写化されたようなことが起きてて草
職場の飲み会でゲロって緊急搬送された程度でニュースにする。「取るに足らない」事をわざわざニュースにして流し副社長を処分する必要ない。14人も集まり飲み会すれば一人は潰れる。そんなもんだ。
大学生のころよく言ってたな。
ただこのご時世企業の上司、ましてや副社長は言ったらダメよ

「乾杯とは杯を乾かす」懇親会で社員搬送 JR東日本副社長処分 | NHK
「人財戦略部」ーっ!!!
無理無理きもちわるいー!!!
喜勢だけに、酒を規制。なんつってーw
お酒は楽しくほどほどの量とペースで飲みましょう🍺

自分の大学院ゼミの先生は飲み会で一気飲むとかすると「お酒がもったいないからゆっくり味わって飲め!」って言われてましたね。そちらの方が安心安全でしたね。
そんなコールいまどき大学の新歓でも言わんのちゃう。
会社にぐらんぶる論持ってくんな
大学生サークルも、社会的に処分される前にやめたほうがいい。
飲酒してない人への強要(0→1への強要)は無かったけど飲酒してる人への強要(1→10への強要)はあったようだな /
無知な男でも副社長になれる気持ち悪い会社。 =>
中華料理屋で中国式になったのかあ!
副社長という責任ある立場を考えると「1ヶ月10%減給」という処分は軽すぎるんじゃないのかね。実際に被害者まで出てるのに。:
まだまだコロナ禍、サービス業界にいながらやる事ではないのかなと思います、関連グループ会社のパワハラ問題や残業未払いの問題なども取りだたされている会社の役員がもっとやる事があるのでは!?
世知辛い世の中になった感。
自分は酒強くなかったから上司に勧められても絶対
飲まなかったなぁ。
ソノ時の体調もあるけど自分の限度を知るのが大事だと思う。
こういうノリは無くならないですね。
困ったもんだ。
アホ副社長。
随分と甘い処分だこと。会社の体質が窺い知れる。
ぐらんぶるかよ
杯を乾す(ほす)ならわかるけど、杯を乾かすって…
年配の偉い人が日本語力すらないって悲しくなる
社員を人財と呼ぶ会社は最高だね。人を会社の財産だと思ってくれている。成果を出せなきゃ居場所がない弊社とは大違いだ。煮ても焼いても飲ませても、財産の処分権は会社にある。痺れちゃうね。
「乾杯とは杯を乾かすという意味だ」JR東日本副社長の男(57)
迷惑とかじゃなくて人命と健康を粗末にするなっての

「社員が救急搬送されるなど関係者に迷惑をかけた」
アホか
そこまで言うならそもそも乾杯はグラスぶつけ合って中身を互いのグラスにこぼし合ってから飲み干すことで「毒がない」って証明するための儀式やぞ
中途半端な知識しおってからに
アルコールハラスメントとかいう新たなハラスメント
固すぎる… 強要があったのなら別だけど、こんな言葉尻責められるのは日本企業ならではって感じがするなぁ。飲酒量なんて個人でコントロールする話。
漫画のぐらんぶるの読み過ぎかな😂
お大事に…
コロナ禍問題外。
緊張感ゼロだ。
赤字路線で頑張っている社員に合わせる顔あるのか?
処分甘すぎやしないかい?
会社の信頼を失墜させたらどうするんだっけ?
副社長ならわかるだろ?
役員報酬ガッポリいただいて辞めるのかと思ってたけど、それ以上かよ
よく社員黙ってんな
人材戦略部に人材戦略がなかったらしい

急性アルコール中毒


懇親会で社員搬送 JR東日本NHK
服社長ともなれば
こういうアホなノリは止める側でいてほしいわな

本体の所長とかもさ
挨拶ぐらいちゃんとして見せろよ
いつまで「うーっす」みたいな挨拶かましちゃってんだ?
ぐらんぶるみたいなこと言う人ホントにいるんだな
この言葉ぐらんぶるでしか聞いたことないんだけど……
処分あっまwww
確かにその通りなんですけど😥。
はぁ!? 処分軽過ぎでしょう。役員である以上、解任には株主総会の議決が必要ですが、件の副社長を解任する緊急動議を出すくらいの事をすべきですよ、コレ。
4ヶ月休職無給でええねん パワハラ上司
>懇親会は2時間の飲み放題で、喜勢副社長は、乾杯のあいさつをした際「乾杯とは杯を乾かすという意味だ」という趣旨の発言をしていたということです。

うむ、漢字の構成を言ってるだけで強要ではないな。
飲めない人に酒を勧めるぐらいなら俺が飲む。
その酒を俺によこせ❗
鉄道の馬鹿な流れが露呈してるやーつ
いまだにこんなことしてんだな…。
まるまるどこかで聞いた話だ
 
PR
PR