吉田拓郎さん“最後のアルバム” アーティスト活動締めくくる | NHK | エンタメ

30コメント 2022-06-29 14:25|NHKオンライン

ツイッターのコメント(30)

奥さんのドラマ、観てたのかな。人生最後の感想が「あー面白かった」。
言葉にならないなあ。。。
やっぱり拓郎さんは、かっこいい✨️✨️
小田さんもかっこいい✨️✨️
(語彙力のなさ)
ホントに最後なのかなぁ(泣+笑)
NHKnews2022/06/29
吉田拓郎 様
ありがとうございます!
青春期から現在まで拓郎さんの歌と曲から生きる力を頂きました。此からも大切に。

皆様に愛がふりそそぎますように💕
「最後のアルバム「ah-面白かった」」
「拓郎さんは、ことしいっぱいでテレビやラジオへの出演などをすべて終え、一線を退くということです」

| | エンタメ
素敵な記事。
アルバムタイトルah-面白かったは、奥さんの森下愛子さんが出てたドラマの中の一言で、その話に触れてくれてる👍
拓郎お疲れ様!青春時代のマイヒーロー!
いい曲をいっぱいありがとう!
みんなラストラン!私も実はラストラン始めてます。人生は長い様で短いものね。
「締めくくり」や「区切り」を自らの意志で決められる人には、非常に憧れます。拓郎さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
さん
・面白かった
ah-面白かったと言える人生、最高だと思う
TVでこのニュースを聞いた時に「え?最後?死んだってニュースは聞いてないぞ」と思ったのは俺だけじゃないと思いたい。
学生時代フォークギターを持って狂ったように拓郎節を毎日歌っていたなあ‼️🤣(*´∀`)♪🎶♪🎶
鹿児島出身の数多くのヒット曲を生み出し日本の音楽界に大きな足跡を残した吉田拓郎さん(76)が、半世紀以上にわたるみずからのアーティスト活動を締めくくる最後のアルバムが29日、発売されました。
少し上の世代の人たちだが、感慨深い。
僕の名前の由来になった人が引退するみたい。自分の人生には切っても切れない存在、一度感謝とお疲れ様でしたの手紙を出したいなと思ってたけど送り先ないんよな
avexに問い合わせたけど専属じゃないから答えれないとのこと。ニッポン放送に送る??
NHKニュース
時代だなあ
拓郎さん☺️
拓郎さんからファンのみなさんへのメッセージが素敵。。涙してしまった。
拓郎さんの歌は、僕がはじめて衝撃を受けた13歳の時からずっと、僕の15年後のことだった。
否でも応でも時間について考えさせられそうです。

発売されたアルバムの制作には、親交のある小田和正さんや、KinKi Kidsなどが参加し、収録された9曲すべての作詞・作曲を拓郎さんが手がけました。

拓郎さん、ありがとう。元気をいっぱいくれて。
兄が大学生になって、拓郎さんのファンになり、
私は小学生だったのに、カセットテープに録音された
拓郎さんを聞いていました。
あぁ。面白かったって、
人生が終われたら幸せだろうなぁ。
NHKのニュースでやっている。うちにもそろそろ届くかな💿
数多くのヒット曲を生み出し、日本の音楽界に大きな足跡を残した吉田拓郎さん(76)が、半世紀以上にわたるみずからのアーティスト活動を締めくくる最後のアルバムが29日、発売されました。
アーティスト活動締めくくる…
以上
 
PR
PR