G20の中で最も信頼できる国 中国が日本上回る 外務省が調査 | NHK

ツイッターのコメント(174)

日本はアジアのリーダーだと勘違いしている方が多い。

日本が他のアジアから評価が低いのは、アジア人なのに、欧米寄りである。日本人はプライド高い。アジアの皮を被った白人などと比喩されている。
(差別の連鎖)

特にCOVID‑19以降は評価は下がる一方だ。
これは。。>東南アジアで行った世論調査で、G20で最も信頼できる国や機関を尋ねたところ、中国が19%、日本が16%と中国が日本を上回った。理由は
▽「友好関係」が74%
▽「経済的な結びつき」が60%
▽「世界経済の安定と発展への貢献」が36%など
よらば、大樹の陰。日本は島国の小国ながら、本当にがんばってきました。次世代、陽の当たる国々、心から、応援したい気持ちです❗合掌🦊世界人類が平和に成れますように。🦊
じゃあ何でスリランカは47に対する暴動が起きたんだろう?

銭かのう。
日本がナンバーワンと思ってるのは日本人だけ。
こんなもんに一喜一憂してどうする?やれやれだわ…
NHK? 誰がそんな数字信じるの? 新聞とテレビしか見ない人相手に印象操作? 日本人を苦しめる放送局を? 捏造でしょ?
世界から批判受けてる国が?
早く潰れてしまえ!
軍事強化で強気外交をすれば軍事も経済も連携出来て信頼度は上がる。
それを証明したのが中共。
日本もやれよ。
中国が日本より信頼できる?
単に経済・軍事力があるからだろう。
「信頼」と言う言葉の意味が腐って変わってしまうんじゃないか。馬鹿馬鹿しい。
うーん。
確かに、日本より人口が10倍多く、農業生産額が世界1位。安価な工業製品大量生産し商売上手でもあろう。

でも、2位と3%の差。むしろ悔しいのは中国でしょうねえ。
この調査をした外務省の責任者を国会で証人喚問するべきです、数字をいじったのは明らかです。
 
PR
PR