知床 観光船沈没事故 つられた状態の船体が182mの海底に落下 | NHK | 知床観光船沈没

ツイッターのコメント(380)

⇧『午前8時の時点で異常はなかったが、10時に船体がなくなっているのがわかった』

2時間に1度しか、水深20mで運んでいる大事な大事な船の様子をチェックしない、なんてことは有り得ないだろうよ。
こんなんだとロシアの潜水艦が
撃沈させたとかいう説もあながち
信憑性ないとは言えない

船体にワザとダメージか?
事故の真相究明どころかまたもや隠蔽してるのか😩
怪しさ倍増〜
この事故は、玉かけ免許資格者の責任・・玉かけは、国家資格なんです!
8時に船体確認、10時過ぎに落下確認。2時間の間、誰も見てなかったのか。
億単位の仕事です。私なら気が気じゃない。職務怠慢を指摘されて仕方ない。
難しい海域での作業は大変なご苦労伴います。潮速い場所です。
二次被害が出ないよう、切に祈ります。命が一番大切ですから。
182m・・・最初にあった場所より更に深い海の底からの引き上げは無理なのでは?!
遊覧船の事故自体大きな事故だけど、これも重大事故だと思う。たった20トンの吊り荷も満足に輸送できないって、作業計画や玉かけの技能的に大丈夫なんかその業者。
(ここにつなげるね😭)

命がけだし
私には想像も及ばない
100回やっても同じ条件の時はない
難しいことなんだと思う。

安全第一で作業して欲しいと思います。
すごくジリって視界不良だったから見逃したんじゃなかろか。
改めてオホーツク近海の潮流を舐めちゃいかんと思わされましたね。
8時に確認して次に10時に見たら無かったって・・
曳航中ずっと監視しないのはなぜだ?
サルベージ会社のミス以外に考えられない。
もしこの監視体制を国交省で承認しているなら、管理体制に大いに問題有りである💢
引き上げた船を沈めたまま曳航って普通なの?やったことあるの?ってなる。落としたんだから無料だよね???
 
PR
PR