バイデン大統領 安保理改革での日本の常任理事国入りを支持 | NHK | 日米首脳会談

ツイッターのコメント(626)

露と中共が拒否権を発動させられないという状況下でもないし、単なるサービストークを報道、ましてや一喜一憂するまでもない
常任理事国でいていいのはフランス、英国、米国のみ。

ソ連崩壊時にロシアが安保理に入るのはおかしかった。

1971年に台湾を追放したのもおかしかった。
本来は中国ではなく、真の中華思想を受け継いでいる台湾が適切だと思う。
戦勝国連合、改め民主主義国連合にしましょ。
いよいよ戦後レジームからの脱却がやってきた🇯🇵対米従属しなくてもいい時代がやってきた!
日本人としては有難いお言葉ですね。早く敵国条項外してこれからも世界に信頼され世界に影響力を与える素晴らしい一流国になる事は、楽しみです。アメリカ大統領の言葉は重いです。
ソ連と結託してドイツと日本を打ち負かしたのは米国の誤りだったということか
IPEFに入って欲しすぎて土下座外交に来たバイデン
これは当然どんな文脈で述べられたことかよく注意する必要がある。/
これに浮かれていたらあか〜んで🤞
まず日本は『敵国条項』外れてませんから🤞
それに、日本は敗戦国です。
今の常任理事国は勝ち組🤞
そこに、日本入れないでしょ🤞
それにね平和憲法変えようとしてる国なんて危なくていれられないよ🤞
バイデンさんは、お金ちょーだい💰だよ
もし本当に実現出来たら国会議事堂の銅像の台に岸田総理が乗るかな?
こういうニュースタイムラインに流れてくるタイミングで仕事してたから完全に乗り遅れてる
 
PR
PR