NYダウ 99年ぶり8週連続で“週末終値が前週より値下がり” | NHK | 株価・為替

48コメント 2022-05-21 06:15|NHKオンライン

ツイッターのコメント(48)

まだまだ値下がりは続きそう。
NHKはブルームバーグを引用して

99年ぶりということは今年白寿の人が生まれた年で1923年かな
ひえ〜、、、
ダウが8週連続で下がったのが99年ぶりとか言うけど値下がり幅がどうなのか示すべき
表題でミスリードのいつものパターンでしょ
この程度で大暴落とか言われたら勘違いする人が出てもおかしくない
リーマンショックに比べたらまだ大した下げじゃない
欲しいと思っていた米国株の銘柄が下げてきてるんだけど、予想を遥かに下回る下げっぷりで、全然入れない。
歴史的瞬間に株始めちゃった😅
自分が靴屋の少年の気がしてならない…
【 99年ぶり8週連続で“週末終値が前週より値下がり”】

すごい時代に直面していますね。。。


#もりもブログ #ニュース #株
アホな政策やるから…
大事なのは下落期間より下落率では。
まだドローダウン20%くらいなのでそんなに騒がなくても。
「株価の下落傾向が鮮明に」
兆候⁈
やはり5月は売りなのか?

持つリスクと持たざるリスクどちらを取る?

来週も持株整理したいが望む金額で売れるかな?
これからどこまで続くかなんて誰もわからないわけで、この辺りが底とか言う人いるけどそんなの神のみぞ知るよね。
コロナ渦が始まった時は経済を支えるんだ!って財政出動したのに、戦争が始まってしまってピンチな時には何もしないんでしょうか。
計画を変えないのかなと思いました。
ダウに逆らった動きの日本株ってもしかしてインバウンド好景気を見込んで⤴︎⤴︎⤴︎な感じ?
やっぱりそうだよね~これリセッション起きてるよ。今までの根拠の薄い暴落煽りと今回は違う気がしてた…インフレも酷いし…
99年ぶりの下落だわ、もうお終いだ
史上最大の金融緩和やってから史上最大の金融引き締めするから当たり前よな
もっと下がってええんやで。
下がってるときがチャンスでもある
「1923年以来99年ぶりの長さとなり、株価の下落傾向が鮮明になっています。18日に記録的なインフレを背景としたコストの増加で企業業績が悪化することへの懸念が強まり、株価が急落」
大転換ポイントだニャン🐈
>ダウ平均株価の週末の終値が前の週より値下がりするのはこれで8週連続で、ブルームバーグによりますと99年ぶりの長さとなり、株価の下落傾向が鮮明になっています
すごい時代になってきた
まだサーキットブレーカーがかかってないからまだマシか?
約1世紀ぶり🤣

ならまた上がり出した時1世紀は大丈夫やね(笑)
ブルームバーグによりますと99年ぶりの長さとなり、株価の下落傾向が鮮明になっています
📢 📢

➡️完全に買い手不在の弱気相場入り🧐
99年ぶり8週連続で“週末終値が前週より値下がり

流石に買いたくなるんだけど
新記録目指す感じ?
落ち方鈍いから長引いてんじゃね?
知らんけど
ほじほじ
(5/21 アメリカ版)
159.26

私はバフェット信者ではありませんが
はまだまだ高値圏です

今の は日本のバブル経済崩壊のように弾ける過程にあるように思います
ほえーすっごい
2022.05.21(土)
100年に一度の相場…😰

「 」
・こういう時こそ優良株を買い付ける
・だからって一気に買わずに一定金額を毎月買い続ける、誰にも底は分からない
・投機でなく投資を目指す
アメリカ経済まじでやべえみたいだな。
VC市場もガンガンに縮小してるし、しばらく耐えの展開だなあ
ダウ平均株価の週末の終値が前の週より値下がりするのはこれで8週連続で、ブルームバーグによりますと99年ぶりの長さとなり、株価の下落傾向が鮮明になっています。
🔹 99年ぶり8週連続
🔹週末終値が前週より値下がり
1週間毎の終値比較にどんな意味があるのか分かりませんが、99年ぶり8週連続で値下がり。というか、99年前の記録が残っている事に驚く。ブルームバーグすげーよ。1923年だよ。
いい買い場になりそうだねぇ
🇺🇸 99年ぶり、8週連続で “ 週末終値が前週より値下がり ”

株価の下落傾向が鮮明。
/ NHK
実に99年振りに8週連続で週末終値が前週割れって大恐慌以来ってことだよね。何処まで落ちるか見もの。アメリカ株保有は最小限なので被害は軽微です。
さてどこまで逝きますか
ようは2ヶ月下がりっぱなし。
99年ぶりというのがすごいね。
まあ、当然ながら日経も下がりっぱなし。
大底だったかもしれない。あるいは来週大底打つ可能性高い。大バーゲンセール!
3指数ともに横ばいでほぼ前日比と変わらずで終了
歴史的なダラダラ下げ。
ドル/円は127.85
ひとり勝ちと思ってた $TMV も下がってきた。
$KO $HPE $C $OXY
を買い増し完了。現金比率は41%に。
サル痘の影響で薬品は上昇、旅行関連は下落していますね。
ショートの買い戻し以外買える要素がないが日本株の底堅さが鮮明。
”ダウ平均株価の週末の終値が前の週より値下がりするのはこれで8週連続で、1923年以来99年ぶりの長さとなり、株価の下落傾向が鮮明になっています。”

2022年5月21日 6時05分
以上
 
PR
PR