中国 上海 コロナ感染拡大 当局“厳しく隔離”の方針 批判も | NHK | 新型コロナウイルス

ツイッターのコメント(20)

最近、日本のゼロコロナ勢は静かですね。
《現地の日本総領事館は日本人が隔離される場合などは必要に応じて当局に申し入れを行うとしています》

申し入れによって得られた成果も報道してほしい。
👉上海在住の無症状の日本人女性も隔離。満員のバスで長時間掛けて移動。不衛生なホテル。現場が分かっていない上層部の指示で更に厳格化。これぞ中国🇨🇳!
日本と叶った事柄。
📋
> 現在、当局に強制的に隔離されている上海在住の日本人女性がNHKの取材に応じ、当局の厳しい対応の実態を明らかにしました。
なにを隠してるんだろう?🤔
ここまでやるには絶対に理由があると思う…。
◉私の後輩は上海で働いているけど、戻らなくて本当に良かったと思うわ……
毎日40000人も感染者を出しておいて行政はワクチン打たせてあとは放置
こっちのほうが不満だよ
そしてそれを政権に忖度し国民にインタビューをせず不満がいかにも無いように見せるインチキ公共放送のインチキにも不満あり
この記事も中国的“清零”防疫政策を非難するため書かれています。
集合住宅での隔離は個別の状況を見て判断しなければなりませんから、統一的な事前基準を設けておく事の方が危険です。
また移送時の防護服着用は感染拡大防止措置であり、不安感だけ取り上げるのは無意味です。
NHKニュース
人口1406万人の東京都は少ない検査件数で13日4109人の感染者。上海は人口2500万人超で数多くの検査件数で1500人の感染者。東京都も少し上海を見習ったら❗️
「上海で外出制限が始まるまでは、中国はコロナ対策に関してはうまくやっていたと思います」っての、自分の身に降りかかるまで他では違うやり方やってたとでも思ってるんですかね?
↓国のトップが「農作物を守るためには雀を全て排除だ!」とか言って実行させたら、害虫が増えしまい、大飢饉が起きた。
独裁国家はヤクザに支配された地域と同じだから、幹部は粛清が怖くて組長の考えた事を訂正せず、自身の保身のみを考えて国民の事なんて考えない。
日本でもロックダウンしろとか騒いでた人たちがいるけど、日本じゃ絶対無理だね。中国みたいな独裁国家でも批判が出るんだからさ。
中国はやっぱり人権を軽視する独裁国家なのは明らか。習近平は何をするのか分からん点でプーチンや金正恩と同類
感染は急収束を始めているはずだがまだ続いてるのかね。
いずれにしても、急拡大中は何をやっても止まらず、収束が始まると少々のことでは再拡大しない。これは全世界共通の動向。
「 批判も」の記事。
当局は感染リスクがあるとみなした人に対し厳しく隔離する方針に乗り出している。

世界がコロナと共存し規制緩和に向かう中、ゼロコロナは難しい。
日本も経済のダメージが大きく、今後も要注意ですね
“新型コロナウイルスの感染拡大で厳しい外出制限が続く中国の上海では、当局が感染リスクがあるとみなした人を厳しく隔離する方針に乗り出す中、曖昧な基準によって強制的に隔離される可能性も出ていて、こうした対応に批判的な意見も出ています。”
2022年5月15日 6時21分
トップがバカで変な先入観があるとこうなる。日本も同じようなバカがトップにいるけど、ここまでバカじゃないみたいだから多少安心できるけど。
(NHK) 新型コロナウイルスの感染拡大で厳しい外出制限が続く中国の上海では、当局が感染リスクがあ
以上
 
PR
PR