公園の池に1メートルのワニガメか 警察が捕獲 横浜 青葉区 | NHK

ツイッターのコメント(24)

何度もしつこく言うけど、俺は善福寺川で人間の胴体程(もしくはそれ以上)はある巨大なスッポンを観ている。あれはそう、なんというか、とても神秘的な時間だった。
ほう。。。たまに見つかるね。
スッポンより強そうや。
かわいそうに保健所で殺処分になってしまうのか?
捨てた人の責任なのに。
青二才の軍隊の中の馬鹿が

いちいち噛みついてくるから

とっ捕まえろって

やっぱり言われてる

ゲーム自衛官財日軍団

言われてるよー
あ、ここは…
生きてんの !?てなった
(´T T) にんげんさんのせいね…
停電起きたり亀🐢捕まったり

田舎過ぎるのよ❗
割とうちからも近いのよ寺家
近くやん😱
強い力でかみつき、人に危害を加えるおそれがあることから「特定動物」に指定されている「ワニガメ」に特徴の似たカメが横浜市の公園で見つかり、警察が捕獲しました。
こういうのは捨てるくらいなら殺してほしいな。
1mというのはしっぽまで含めてだと思われるが、このクチは恐ろしいな。大人でも手の指ぜんぶ持っていかれそうだ。
これはテレ東案件😅
手に負えなくて、心底嫌に成っちゃって放棄したんだろうな。
見た目からして怖すぎる・・・
でっかいのです。Ty
誰ですか!子供が入るかもしれない場所にトンデモナイ奴を放しおってからに!!😠
またしてもペットとして購入しながらか⁉️
“ 14日午後2時すぎ、横浜市青葉区寺家町の寺家ふるさとの森公園の「むじな池」で「ワニガメを目撃した」と警察に通報があり、警察が現場の池で体長およそ1m、重さ18.4kgほどで、甲羅に突起があるカメを捕獲しました。”

2022年5月15日 NHK
座間、港北区・鶴見川、海老名・相模川と、ワニガメ発見事例はあるけど

これって、神奈川県内初のワニガメ自生・繁殖案件になるのかな?相模川も怪しいけど

横浜市青葉区寺家ふるさとの森だと、居住環境は快適そうだし

重さ18.4キロ
横浜市青葉区寺家町の寺家ふるさとの森公園の「むじな池」で「ワニガメを目撃した」と警察に通報🙀
引用「14日午後2時すぎ、横浜市青葉区寺家町の寺家ふるさとの森公園の「むじな池」で「ワニガメを目撃した」と警察に通報がありました。」
以上
 
PR
PR