ロシアの政府系電力会社 フィンランドへの電力供給停止を発表 | NHK | ロシア

ツイッターのコメント(19)

インフラを握られると怖い
ロシアの政府系電力会社が,フィンランドへの電力供給停止を発表している。現時点総電力量の10%程度で問題ないというが,NATO加盟の報復の意味もあるからね。冬になれば状況は変わるからどうなるか…
フィンランド・スウェーデンもNATOへの加盟申請してるからこうなるわな。
いずれこう言うことになる。
日本が敗戦して朝鮮半島に2つの傀儡政権が樹ったあと、大韓民国がこれやられたんだよね。
 北さん曰く「ソウルは暗闇だ」と。 

原発や火発だよりだとはいえ今は南の発電量はいったい北の何十倍あるのだろう。
5/14
ロシア電力がフィンランドのNATO加盟を理由にフィンランドへの電力供給を停止した。これは日本が中共企業「上海電力」に再生可能エネルギーを頼れば、フィンランドと同様のインフラ安全保障が棄損される事が証明された。国会は外国資本企業への法制化を急げ!
>フィンランドの送電会社「フィングリッド」によると、ロシアからの電力はフィンランドで消費される電力の10%を占めるが、ロシアから停止されてもスウェーデンからの輸入や、自国での発電力を増やすことでまかなえるとしていて、電力の供給が脅かされることはないとする
大丈夫か、フィンランド?
電力料金の支払いが行われていないことが停止の理由だとしていますが、フィンランドは12日にNATOへの加盟を求めるべき立場を表明していることから、ロシア側による報復の可能性もあるとみられています。
ロシア外務省は「ロシアは安全保障上の脅威に対処するため、軍事技術、あるいはそのほかの分野などで対抗措置をとらざるを得なくなるだろう」と警告していて、ロシア側による報復の可能性もあるとみられています。
フィンランドはロシアがウクライナへ攻め込んだ報復としてNATOに入ろうとしてます。
って、書くとねぇ。
停止の理由として、フィンランド側から電力料金が今月6日以降、支払われていないためだと主張しています。
NATO加盟申請への対抗措置で武力はその余裕が無いのでEUの経済制裁での使用料未払いでの電力供給停止は🇫🇮は折り込み済でまた露の外貨獲得の道が減って行くがw
そういえば、
日本もロシアから電力供給してもらえ、
と、どこぞの政治家が、昔、言っていたな

貧乏人の滞納みたく言うなw

>停止の理由として、フィンランド側から電力料金が今月6日以降、支払われていないためだと主張しています。
次の冷戦は中国相手に始めるはずだったのになんでこうなるかな
以上
 
PR
PR