愛媛 済美高校 野球部の前監督が部員に体罰で4か月の謹慎処分 | NHK | 高校野球

ツイッターのコメント(16)

また野球部で体罰です。野球はこんな事だから、競技人口もどんどん減っていくし人気も無くなってくるんだよ。
今度は済美高校野球部の監督が暴行。これらを一部のおかしな人と見るか、氷山の一角で日本の学校スポーツの宿痾と見るか。後者だと思うけどな。
体罰で野球は上手くならない。
少年野球を見てても思うけど、何故あんなに怒鳴るんだ。
勘違いしてるよ。
大人が子供の可能性を阻害してるんだぞ!
野球部の中矢太前監督が部員に体罰で4か月の謹慎処分
なんでわずか4ヶ月で済むの?
永久追放でしょう。野球に限ったことではないが、この手の業界は倫理観が狂っている。
/
18日に匿名で愛媛県高校野球連盟に連絡が入り、高野連から学校に事実確認を要請した結果、明らかになったということです。
こいつらホントいつまでこんなことやってんの?
部員に対してヘルメットや、持っていた缶コーヒーを投げつけたり、胸倉をつかんで壁に押しつけたりする行為を行っていた

監督自らやっていたのか
暴行罪です
野球王国は、過去だな。
お茶汲みや弁当用意する父兄みたら反吐が出る😜
>済美高校の前監督が、部員に対してヘルメットを投げるなどの体罰を行ったなどとして、日本学生野球協会は、この前監督を4か月間の謹慎処分
私も中高生を指導してる身だが、そりゃ腹立つことは幾らでもある。😓
だからといって物を投げつけたり、胸ぐらを掴んだりは決して許される事ではない。
前監督には猛省を促したい。😑
信じたくないがやはり体罰だったか……
愛・野球博で盛り上がってる愛媛で
以上
 
PR
PR