北海道で発見の恐竜化石 新種と認定 北大などの研究グループ | NHK

ツイッターのコメント(17)

…で、小林先生のチームが関わったあの大ニュースはいつ出るんですか?(・ω・)
“新種の恐竜について発表したのは、北海道大学総合博物館の小林快次教授などの研究グループです。”
そうでしょうそうでしょう
「北海道大学総合博物館の小林快次教授などの研究グループ」
「およそ8300万年前の白亜紀後期に、海岸に生息していたテリジノサウルス類の仲間の新種」
「パラリテリジノサウルス・ジャポニクス」

|
羽毛のカラーリングは誰の指示なんだろう?めっちゃ好みなんだけど
もうそろそろ「ただのでかい鳥」だったってことになるんじゃないのかな(・ω・)?<恐竜
\新種!/

北海道で20年以上前に発見されていた恐竜の化石が、新種だとわかりました。学名は、日本の海岸に住む という意味の「パラリテリジノサウルス・ジャポニクス」。
そのうち !でも特集予定です。お楽しみに!
テリジノの新種か、体毛綺麗やな
日本で次々と恐竜化石が発見されてるのは嬉しいね。小さな頃、日本には恐竜がいないって教えられたのが懐かしい。
テリジノ系🥰
モンハン新情報の番組のタイミングでこのニュース流れてきて混乱した。モンハンの新キャラではなかった。
名前ながっ!
おれみたいなパラリテリジノサウルス・ジャポニクスは寝ます
流石にこの色はちゃうんちゃう・・・
おくちかわいい
以上
 
PR
PR