「NFT」技術を活用 地方創生に役立てようという動き 新潟 長岡 | NHK

17コメント 2022-05-10 06:29|NHKオンライン

ツイッターのコメント(17)

>デジタル空間にある作品や商品を、オリジナルのものだと示す証明書のような技術「NFT」。
沖縄でもなにかできそう!
NFTの世界も成金ネットワーク集団に、プラットフォームtsuの様にせっかくのプラットフォームの仕組みやら荒されない事を願う。

tsuのSebastian元気にしているかな? / (NHKニュース)
NHKに が取り上げられてますね。

世界初のデジタル住民証明証を兼ねたNFTなので、これからもドンドン取り上げられるでしょう。

同じような地域からすると、モデルケースになるはず。
セカンダリーどうなるかな
スマートコントラクトの実験的運用だな。単なるクリエイティブに対するプレミア狙いではなく、リアルとの動線を絡めるところが肝かもしれない。
面白い。うまく行くかはやってみないと分からない問題として。
これ見た広告代理店や地方コンサルによる、補助金稼ぎの餌食が増えないことを願うなど💩w
今朝、NHKに取り上げていただきました🎏
地方もどんどん新しいノウハウを取り入れていかないと、実績主義の後追いばかりじゃ置いてかれるよ。
おー!NHKでNFT!しかも !
NHK朝のニュースで、山古志のNFTについて報道されたみたい
地方創生はそれぞれの地域において個性を持っているため、今後NFTとの関わりを通じて個性豊かな地方創生が各地で見られると面白そうですね。
また NHKがNFTの誤解をばら撒いている。
面白い取り組みだな。
実際に地域への参加権が与えられたり、NHKの記事ではなく朝日新聞の方では「ネット空間にできた“もう一つの山古志村”の住民」と表現されているのも良き。

/
以上
 
PR
PR