“歩きたばこ” 大阪で多い? なんでなん? | NHK

ツイッターのコメント(104)

路上喫煙に罰則等厳しい東京と、
緩々な大阪。

共に喫煙者を減らす取り組みが重要で、
喫煙所整備は根本的な解決にならない。

ましてや「JTと協力して、学生とともに」は論外。

SDGs3aの目標・ターゲットにも逆行する。
タバコ大嫌いな人にとっては場所関係なく大迷惑なだけ。
そもそも世の中に煙草なんていらないから。
明確にdisっていいってことですか?
🍄今日は だそうです。私は吸わないので、道端とか隣のバルコニーとか、煙臭いとイラッとします。
あと居酒屋とか、ライブハウスに行った時に服が臭くなるやつ。あれもイラッときます。私は心がせまいです🍄
z~(Ao・ω・oA)タバコを吸う事を恥だと思ってほしい
「新入社員の採用でも、たばこを吸わないか確認しているということです」
ロート製薬まともじゃん
ロート製薬の禁煙促進、やり方が効果的なのは分かるが、なんで「人に迷惑かけ続けてきた人」が景品もらえるんだろう?
じゃあ、ずっと吸わずに受動喫煙で苦しんできた人の立場は?
心の底から喫煙者を哀れんでます。
これがふつうに看過されてるってやばくないか…
〈新入社員の採用でも、たばこを吸わないか確認しているということです〉
犬の散歩で糞を片付けないのも大阪で多い。
こっちのほうが真っ先に思いました。
努力義務だけでなく罰金が必要。
路上喫煙禁止区域でタバコ吸うと、過料千円徴収される

From: Nanpyong at: 2022/04/28 12:17:52 JST
大阪は遅れているのかな??
 
PR
PR