濃厚接触者 定義は?家族が感染、自宅待機の期間は? | NHK | 新型コロナウイルス

ツイッターのコメント(29)

陽性者の同居家族(濃厚接触者)の隔離期間が無理筋。

以前は陽性者の療養解除から14日間は隔離だったのが、今は家庭内で感染対策を取り始めてから7日間に大幅短縮(一例)。

しかし、家庭内でのこの程度の感染対策に効果があるなら、家庭外でも感染はしてこないのでは。
そもそも買い物時間も5分とかからないので濃厚接触者にもならないんだけどね。電車も会話しないし。

ノーマスクやりたいけどまだ抵抗ある人は、こういう情報も一応押さえてたら少しは楽になって来るかも。
濃厚接触者の定義は?
家族が感染した時に自宅待機の期間は?
家族が感染した場合の対応は?

など、最新情報がまとめられています。
季節的にも暖かくなり、お出かけの機会が増えているかと思います。対策を確認しておきましょう。
新型コロナウイルスのオミクロン株による「第6波」では多くに方が感染しており、家族が濃厚接触者になった場合、どのようにすれば良いのか不安ですよね。
待機期間や子どもが感染した場合の対応など最新の情報がまとまってますので、参考にしてみて下さい!
現在、濃厚接触者の定義がまとめられています。
新型コロナウイルスのオミクロン株による「第6波」では多くの人が感染しています。7日間の待機期間が設けられています。
友人や知人と会う時も、これがニューノーマルの礼儀と心得てマスク、消毒を必ずしよう
新型コロナの感染者数は大きく減少することのないまま、下げ止まりとも言える状況となっています。
自身が感染しなくても、家族や近くにいる人が感染して濃厚接触者になったという人はまだまだ多いのでは。待機期間や家族が感染した場合の対応など最新の情報をまとめました。
備忘のために。感染されたとか、濃厚接触者になったとか、耳にする機会も増えました。
読んでチーンってなったわ🤪
「拡散希望」
コロナを終わらせたくないNHK。。
他にニュースはないんかい。
取材能力ZEROやのう。。
 
PR
PR