国連安保理 北朝鮮ICBM発射で公開での緊急会合 米中が対立 | NHK | 北朝鮮 ミサイル

12コメント 2022-03-26 07:26|NHKオンライン

ツイッターのコメント(12)

ロシアのみならず中国も北朝鮮側に回っているのはよろしくないなぁ…

朝鮮戦争休戦の再開
ロシア 中国 北朝鮮 
日本は、いったいどうなってしまうのか!?
チハ「どんな制裁をするのかな( ´ー`)y-~~」
アメリカは制裁強化の決議案、中国は制裁緩和の決議案。ここまで真っ向から対立すると2017年12月のような決議案採択は困難。国連は国際社会を映す鏡。
中国の張軍国連大使は「問題の核心は北朝鮮が長年にわたり、外部から受けてきた安全保障上の脅威だ。

ロシアのウクライナ侵攻の口実と全く同じ論調。

ミサイルが日本位落ちても同じことを言うのだろう。
「 中国の張軍国連大使は「問題の核心は北朝鮮が長年にわたり、外部から受けてきた安全保障上の脅威だ。…」と主張したうえで、北朝鮮への制裁を緩和するための決議案をロシアとともに準備していると強調し」←ユルセナイ!ノースコリアは拉致した人を返せ!
中国は、北朝鮮を利用する事しか考えていない。/
米国連大使「安保理決議違反と世界の安定を無視した行動を、見逃さないという明確なメッセージを北朝鮮に送るため、安保理は団結しなければならない」
北朝鮮への制裁を強化・・、新たな安保理決議案を提出する考え
これはもう戦後東西冷戦時代からの事やわ。でもここ数年余計ひどくなってる。
誠に残念ですが、第三次世界大戦は避けられそうにありません。

望むと望まざるに関わらず、私たちはそれに備えなければならないのです。そのためにまず、

「憲法9条を破棄し、あらゆる形態の防衛戦争ができる日本

にいたしませう!🙋‍♂️
以上
 
PR
PR