福島第一原発1号機 燃料デブリ冷やす格納容器の水位 40cm低下 | NHK | 福島第一原発

42コメント 2022-03-23 15:36|NHKオンライン

ツイッターのコメント(42)

>格納容器の損傷部分が広がった可能性がある

確実にいえるのは地震の度に原発が壊れていっていること。今日も地震があり、状況は更に悪くなっているとみるべきだ。異常なしのニュースで安心など出来ない
>3月16日の地震で格納容器の損傷部分が広がった可能性がある

こんな状態じゃ、いつ何時容器が大破するかわからん。水が減ったから沢山入れます、のその場しのぎがいつまでもつか。怖いんですけど。

1号機
福島第一原発1号機、格納容器の水位40センチ低下 地震後に20センチ変動
🔽
「格納容器の損傷部分が広がった」と説明。
ほんとかいな? その前から漏れていたんではまいのか? どうしても疑念が湧く東電だ!
平気で.そんなニュースを垂れ流してるけど…??
水位の下がった水は.何処へ行ったのか東電も政府も検証しないのが問題ってニュースを流せよNHKさんよぉ!!
そのみずは、どこにいった?
水位くらいアナログな方法で常時確認できていないとマズイよ
原発て、何かあった時いちいちヒヤヒヤしないといけないじゃないですか。いちいち不安になるの嫌なんですよね。原発はだんだん終了してってほしいです。
📌公共放送でも報道している。
格納容器に穴が空いてるって事で、次の地震でまた広がって水が抜けたら大変な事に……
何をやってくれてんだよ東電!
電力会社のこのルーズな体質は
電気料金の総括原価方式を廃止しない
限り何処までも続きます
事故を起こそうが人が亡くなろうが
何の痛手もなく自動的に料金に転化し
おまけに利益までもが付いてくる
企業努力などありはしない!クズ会社
デブリ冷やす格納容器ってなんすか???
さすが東電。
40cm低下「3月16日の地震で格納容器の損傷部分が広がった可能性があるということですが、燃料デブリの冷却に問題はなく、外部への影響はないとしています」NHK 2022.3.23
でた…
1番、重要な情報の、遅だし。

水位計や、
監視カメラが壊れてなければ、すぐにわかるはず。
号機で溶け落ちた「燃料デブリ」を冷やすために水を入れている格納容器内部の水位が、およそ40センチ低下していると発表しました。
3月16日の地震で格納容器の損傷部分が広がった可能性
だから日本にはメルトダウンした原子炉三機もあるって事を忘れんじゃねーよ日本人😖
おしどりマコさんの方が先に調べ知らせてくれてますけど!
こういう悲惨な原発を増やすな!
原発はいらない手におえない!
汚染水を海に捨てるな!
海はゴミ捨て場じゃない!
😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
漏れてるんでは?
問題はないとしている一方で、事実、損傷は広がったと。これまでの企業体質を勘案すると、公表しておかなければ後々まずくなるということか。
指摘する人をTwitterで見ていましたが、
やっと報道したんですね。

約1年前にも地震で損傷し、ボロボロ。穴が開きが更に拡大して、漏れ量が増加したので、注水を更に増やすしかない。
やっぱりこのパターンか
異常なし→後日異常報告

“3月16日の地震で格納容器の損傷部分が広がった可能性がある”
核はいらない!
これが「天使の取り分」
誰か飲んじゃった?

“ | 福島第一原発”
格納容器って津波で破損したのかな…
それとも揺れで、破損したのかな…

その時大丈夫だとしても、揺れは続くし亀裂は大きくなるよな…普通は…
外部に影響ないって言うけど、40cm減った分の汚染水はどこ行ったのさ。
漏れてるよ

海投棄やんで

原子力より 海産物食えんじゃん!

燃料デブリ冷やす格納容器の
水位 40cm低下 | NHK | 福島第一原発
「(東電は)…格納容器の損傷部分が広がった可能性がある…燃料デブリの冷却に問題はなく、外部への影響はないと判断…」
<3月16日の地震で格納容器の損傷部分が広がった可能性があるということですが、燃料デブリの冷却に問題はなく、外部への影響はないとしています。>
東電は「問題なし」だそうです。
「福島第一原発1号機、燃料デブリ冷やす格納容器の水位、地震で40cm低下」

「3月18日に1号機格納容器で燃料デブリを冷やす水の水位が20センチ低下している事を確認。22日に水位を測定したところさらに20センチの水位低下が確認された」
「これか、最初気圧による低下やって大ウソこいて、おしどりマコさんにおもくそ暴露されたのは」
ナンデソコ (・`ω´・ ) カイテナインヤ? ア?
情報をノロノロと小出しにしてくる東京電力にはもう耐えられない。燃料デブリは飛び散っていて全てを取り出すことは不可能という。石棺で固める以外にない。東電は廃炉作業をしているフリでカネを儲ける鬼畜だ。
どっかから汚染水が漏れ出てるんだから影響がない訳ないだろ
問題ない訳ないだろw いつまでNHKも誤魔化してんだ?
「東京電力は(略)燃料デブリの冷却に問題はなく、外部への影響はないと判断しているとしています」

そんな発表は信じてませんけどね😅
揺れがさらに酷くて損傷部分が広がり水位が急激に下がってたら、デブリが強烈な放射線出す大事故になったかもしれないのに、見込みのないデブリ取り出し続けていいのか。石棺に早急に方針変更すべきだ。
再稼働ガー言ってる皆さんはフクイチの現状、恐ろしさ感じないようで寧ろそっちが怖い。
さて、水はどこへ?
単純な話だと思いますが、外部への影響なしと言う根拠がなんともな
凍土壁も絵に描いたようなものよね
本当に大丈夫なのでしょうかね。
以上
 
PR
PR