米国務長官 ポーランド通じウクライナへの戦闘機の供与検討 | ウクライナ情勢 | NHKニュース

ツイッターのコメント(54)

>ポーランドがウクライナ軍の兵士が操縦に慣れている旧ソビエト製の戦闘機を提供し、その代わりにアメリカがポーランドに新たな戦闘機を送る枠組みを検討しているとしています
まるでパチンコの三店方式だよ…
寄付もたくさん集まったからね。
戦闘機買えるよねとウクライナに売り込むアメリカ。

火に油を注ぐアメリカと油代を貢ぐ人々。

寄付金は戦争屋の利益に。
火に油を注ぎ続ける米国。
ウクライナのゼレンスキー大統領はテレビ業界出身だけあって、Twitterなどを使って国際世論に直接訴える能力は極めて高いし、ある程度は奏功しているようにも思う。ただ、それで事態が改善するのかは全くわからないが。
戦争したい人たち。あの兵器もあの武器も使ってもらって買ってもらって、ウハウハしたい人たちがいる。
だから火をつけるんだな。
>>
泥沼化させたいとしか思えない。
#ブリンケン国務長官 が #モルドバ 行ってたけど、どうするんだろ?
#ロシア がこのままの流れで侵攻してきたら、秒で制圧されると思うけど。
(;・∀・)
戦闘機送ったら軍事介入とみなすと言ってるから難しいだろう。ロシアが戦争犯罪を犯している高い証拠があるとなると・・それを材料に何らかの形で動く可能性もゼロではないか?
米も周辺NATOもロシアと衝突することをビビっている
全てのNATO加盟国を一度に相手しないで、
一国づつ攻め滅していけば
ロシアがヨーロッパの大半を滅ぼすんじゃない?
ネオナチに戦闘機をプレゼント。ロシアを潰すためならウクライナの市民がネオナチに虐殺されるのなんてお構いなし。これが朝鮮やベトナムやイラクやアフガンで虐殺を繰り返してるアメリカ帝国主義!!ウクライナに平和を願うならロシアではなく米帝を倒さねば真の平和は来ない
ウクライナへの支援となることだから必要なこととは理解しますが、戦線がポーランドまで伸びないかが心配。プーチンよ。もういい加減止めろよ。
 
PR
PR