北朝鮮 キム総書記 “党創立記念日までに野菜生産施設完成を” | 北朝鮮情勢 | NHKニュース

ツイッターのコメント(10)

主体朝鮮 敬愛する金正恩総書記
いいこと考えた!
軍事基地を野菜工場に変えて、農地を軍事基地に変えれば百戦百勝必勝不敗じゃん!
もやしか虫でも食ってろよ。
南朝鮮から輸出出来ない不衛生なキムチや発癌性物質てんこ盛りのインスタントラーメンでも恵んで貰えば?
北朝鮮の国民達は食料など住まいは大丈夫なのかな。早く野菜生産施設を完成させて北朝鮮国民に分け与えられたらいんだか…
党のトップに就任してからことし4月で10年となる中、みずからの実績作りを進め、求心力を高めたいねらいがあるとみられます
日本の公共放送ならばこんなニュースより
日本のローカルなニュースでも伝えた方が多少は公共放送に見えるが
極右放送局NHKでは仮想敵国の情報の方が大事らしい
日本の祝祭日や行事や首相の行動には関心うっすいのに、総書記様の行事や行動はこまめに詳しくお伝えしてくれるテレビ局。同胞向けの番組作りかしら?母国語忘れた世代にも親切な翻訳。>
国連の経済制裁を卑怯な手でくぐり抜けかわして無意味にさせる国家、北朝鮮。これでは38度線はいつまでも閉ざされたままなのかもしれない。
北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)総書記が、国内で最大規模だとする野菜の生産施設の着工式に出席し、ことし10月の朝鮮労働党の創立記念日までに完成させるよう指示しました。党のトップに就任してからことし…
以上
 
PR
PR