沖縄 右目に大けがの高校生 ”警察官に警棒で殴られた”と説明 | NHKニュース

12コメント 2022-02-18 20:25|NHKオンライン

ツイッターのコメント(12)

警察は18日、この問題をめぐってネット上に「少年は無免許運転で暴走行為をしていた」とか「バイクは盗難されたものだ」といった趣旨の書き込みが拡散したとしたうえで、これについては「事実と異なる」と説明しました。
今まで聞いていなかったの?→「警察によりますと17日までの2日間、初めて高校生に話を聞いたところ「走行中にいきなり警察官が目の前に現れて、警棒で殴られた」などと説明した」/
最初の発言で警棒は手に持ってないと言った警察をどう信じられるのか!
伝聞ではなく本人自身の証言として表にでてきた。
1.いきなり警察官が目の前に現れて警棒で殴られた
2.現場から離れたことについては「警察官が怖かったから逃げた」
これが検証されることになる。
これもただの半グレどもを使った背後に黒いモノを感じる
あれ?!
最初、警察官は警棒持ってなかったって言ってたじゃん。
都内なら防犯カメラで溢れてるから証拠になったかもしれないけどねー。
「手に警棒を持った」時点で

特別公務員暴行陵虐罪だ
これ本当だったんだね。嘘ツイートに騙された
警察官は歩いていた。高校生はバイク。警官の右手にあたり警棒がとんだ。その上高校生は咄嗟に逃亡。どうか公正な捜査が行われますように。
静止されても止まらず警棒に当たって
そのダメージさて時速何キロでひき逃げ上等ムーブ
かましたのやら🙄
矛盾しないな

高校生が警察に対し「いきなり警察官が目の前に現れて警棒で殴られた」などと説明していることがわかりました。一方、警察官は「手に警棒を持ち、直進してくるバイクを避けようとした時に接触した」

警察官に警棒で殴られたと説明
以上
 
PR
PR