東京都「同性パートナーシップ制度」案公表 在勤在学も対象に | LGBTQ | NHKニュース

15コメント 2022-02-14 20:50|NHKオンライン

ツイッターのコメント(15)

「意図せずほかの人に知られるのを防ぐため」にオンライン手続きの導入。
いい。
在勤在学も対象って、住民票すら関係なく体裁だけ整えたようにも見えるけど、これが何がしか実効性を持つなら、対象者を広く受け容れられるほうがいい。
反対のしようがない点もクレバー。
<パートナーが手術を受ける時の同意や、勤務先の福利厚生などで活用してもらうことを想定しているということです。
また、意図せずほかの人に知られるのを防ぐため、届け出から証明書の発行までを原則、オンラインで完結させる方針>🕊️🕊️🕊️
嬉しすぎる、でもまだ偏見だらけだよね。悪く言う人はそれでいいと思う。
普通に結婚を認めたらいいと思うんだけど。
百合子都知事はこんなもん議論する暇があるならその前に先にコロナ対策やれ
なんかこう…、もうちょっと粋なというか、情緒のある制度名はないもんかねぇ。企業契約じゃないんだよ。
> 意図せずほかの人に知られるのを防ぐため、届け出から証明書の発行までを原則、オンラインで

意図せずほかの人に知られたくない手続きについて考える

今秋にもと
> 新たな制度の名称は「東京都パートナーシップ宣誓制度」です。(略)都は、関係する条例を改正したうえで、ことし秋にも制度を導入したいとしています。
「意図せずほかの人に知られるのを防ぐため、届け出から証明書の発行までを原則、オンラインで完結させる方針」「都によりますと、オンラインでの対応は全国で初めてとみられるということです」。
←「都は、関係する条例を改正したうえで、ことし秋にも制度を導入したいとしています」
東京はこういうの進んでてうらやましい。小池知事は頑張ってると思う
憲法いじらないのに、表面上あれこれやっても意味がない
当事者置いてけぼりで、一部の自己満が一般人を騙すだけよ
以上
 
PR
PR