スズキ EV商用車開発へ 軽自動車サイズのEVにつなげる計画 | 電気自動車 | NHKニュース

ツイッターのコメント(13)

ガソリン車の現行モデルをとりあえず法規的に大丈夫なら残してほしいね
車中泊には最高な車だからね
日本を支える軽バンのEV化。セミキャブと呼ばれるシート下にエンジンを搭載し荷室が広いタイプの軽バンを作っているのはスズキ、ダイハツのみ。他はOEM供給。ASFなど新興勢力が進出する中対応は必須
「スズキは国内の新車販売のおよそ4割を占めている軽自動車が主力で、」で、
スズキの軽自動車が4割なのか、軽自動車が4割なのか…?となった。(軽自動車が、らしい)
📺
| 電気自動車 | NHKニュース
SUZUKIの意気込み...
「スズキは国内の新車販売のおよそ4割を占めている軽自動車が主力で」軽が9割くらいだと思ってた(汗
エブリイのターボモデルがなくなるって噂が出ててマイチェンしてISG乗せるモデルが設定されるのかと思ったらさらにその先に行くっぽいな(;´Д`)
あのー、その前にジムニーの生産ラインなんとかしてくれませんかねー。納期待ちの皆様が痺れ切らしてカカクドットコムでブチ切れてるんですけど。
世界でEV=電気自動車の開発が加速する中、軽自動車が主力のスズキは、今後数年以内に商用車の分野で先行してEVを開発する方針を明らかに!
商用車として販売している「エブリイ」をベースにしたEVを先行して開発する方針。
今後数年以内に商用車として販売している「エブリイ」をベースにしたEVを先行して開発する方針を明らかにしました。
>今後数年以内に商用車として販売している「エブリイ」をベースにしたEVを先行して開発する方針を明らかにした。商用車のEVを通じてさまざまなデータや技術を蓄積しながら一般向けの軽自動車サイズのEVにつなげていく計画。スズキが具体的な開発方針を明らかにするのは初めて
ホンダと同じく「まずは商用車から電動化」パターン来たね.
以上
 
PR
PR