【詳しく】“王者” ジョコビッチ退場 何が問題だった? | NHKニュース

25コメント 2022-01-18 18:26|NHKオンライン

ツイッターのコメント(25)

ノバク・ジョコビッチ選手のオーストラリア国外退去問題は、ジョコビッチの個人的なワクチン接種というよりも、セルビア政府によるリオティント社のリチウム開発に関わる許認可の取り消しに原因があるようだ。
なんかこれ読むとジョコビッチかわいそうじゃない???

| テニス | NHKニュース
【何が“詳しく”じゃ、必死にアングロ帝国主義豪州の傲慢を庇いよる-真性国賊偏向洗脳反中反露:NHK】
★親露国への当てつけやし、米英製薬資本の為に何にも効かんワクチンを強制する意図もあるやろ。全部政治目的や。
ジョコビッチ選手の虚偽申告がなければ、
出場できた可能性があったかもしれない。
セリアック病だっけ?グルテンフリーの食事とかしてて、変なもの体に入れたらあかん人っぽいのに、ワクチン接種強要するとか、ひどい話だなぁ~ฅ(^•ω•^)ฅ
>「過去14日間に第三国に滞在していない」という渡航前の申告が虚偽だったことや、去年12月に感染が確認された直後にメディアの取材を受けていたことなどが次々に発覚し、

最重要。流石にこれは無理
ワクチン接種をしない自由を自分で選択をした上での結果であって。

受け無い自由を尊重される変わりに区別はされます。
「出場」してないのに「退場」とは?
そこら辺、詳しく教えて?? ←
オーストラリアは感染症の出入りにメッチャ厳しい国だし嘘の申告してたとか悪質すぎるからまあ無理だろうね
なーんだ

ただワクチン打たない系のひとなのか

お金もあるんだろうし
自分で「ワクチン打ってない選手権」とか主催して、チャンピオンになれば良いのに。

こんなこと、報道する価値があるのか。
ジョコビッチ選手を“特別扱い”することは許されないって事に大賛成。知り合いだから、プレーが上手いからって忖度しない姿勢が好き。依怙贔屓は差別の元って個人的に思ってる。
大会規定と開催国の入国ルールを把握してなかったこと。テニス以外のルールはどうでも良かったんだろうけど。
ジョコビッチ1人だけの次元の問題なら、ワクチン拒否を大いに主張したら良い。
しかし、コロナは世界中の人間全ての次元の問題。
ワクチン未接種のために、周囲の人間にコロナが感染してしまう可能性が大いにあるんだよ‼️
当初反対派だった私だが、接種して良かったと思う。
> 「新型コロナという難敵が立ちはだかっています」- ワクチン打ってどうぞ。
なーにが「新型コロナという難敵が立ちはだかっています」じゃ。自業自得,因果応報やないかい
虚偽申告は論外だけど豪テニス協会も大概じゃないです?これ>>
「テニス」ではなく「制度」で出場できないのは残念
ワクチン接種は強制で無いとは何だったのか。
大まかな経緯はわかるけど、それぞれの心のうちや判断の基準がよくわからないなあ
何人たりとも例外は認めない、という堅い護国の志やよし(`・ω・´)
今月17日に開幕したテニスの全豪オープンは、“王者”ノバク・ジョコビッチ選手が開幕前日に去るという異例の幕開けとなりました。ジョコビッチ選手にとって、この大会は、大会4連覇とともに、四大大会で史上最多となる…
未接種なのが理解できない
ジョコビッチ思想とか結構好きなんだけどなぁ
どちらも最初に真摯に向き合わなかったのが良くない感じが
人の振り見て我が振り直せで最初にしっかり考えて行動するのが大事だと心得て行動しよう
あっ、ビッチも好きです

“王者” 何が問題だった?NHKニュース
まぁこれでFAやん。
ワクチン舐めてかかってるだろうし、接種免除の経緯も理解されないだろうからね。
ジョコのファンだがこれは豪州の肩を持つよ。
<「過去14日間に第三国に滞在していない」という渡航前の申告が虚偽だったことや、去年12月に感染が確認された直後にメディアの取材を受けていたことなどが次々に発覚>
以上
 
PR
PR