ゆうちょ銀行 硬貨預け入れに手数料 17日から枚数に応じて | NHKニュース

【NHK】ゆうちょ銀行では、17日から硬貨で預け入れをする際などに枚数に応じて手数料がかかるようになります。ほかの金融機関でも導入…

ツイッターのコメント(99)

500円貯金や100円貯金をやっていたが50枚までは無料なので50枚単位で貯金します‼️
窓口:50枚までは無料
ATM :1枚から有料
民営化してよかったことなんて一つもなかったのでは。 →
これで現金をもう撲滅しよう!なぜ、募金はキャッシュレス対応する工夫をしないのか?
お客からお金を預け入れてもらうことで銀行は貸し出し業務などの運用が出来るのに、小銭だから金を掠め取ったろかの方針ってホンマ舐められとるやろ。
まあワイはゆうちょ使ってないから知らんけどw
51円(一円玉51枚)預けると550円取られるのか...
そりゃ銭形平次もお金投げ捨てたくなるよな

それに1回50枚以下で何度も預入する人とかも出てくるだろうから、郵便局の業務圧迫する未来しかない
お年玉に入金に行きふざけんな!!とATM前で叫びかけたワタクシです

純一郎様はなんて愚かなことを!

#日本は財政破綻しませんよ⁉️
#インフラ整備は政府の仕事💢
#郵政再民営化を求めます💢
100円玉貯金をしているメアリさんへ🌟🌟
ゆうちょ銀行でも硬化手数料を取るようになりそうですよ。
1〜50枚までは無料のようですが・・・(窓口でのお話です)
ATMは手数料もともと取るんですね(汗)
自分もあるので気をつけないと(汗)
そういわれりゃそうだ。現金商売をされている商店は小銭が必要。その売り上げを持ってゆうちょへ行くと、預金なのに手数料を取られる。ゆうちょは国が株を保有していて、国が弱い者いじめをサポートしている形。ちっとも新しくない、弱い物いじめの古い資本主義じゃが。
小銭の募金を口座にいれようとすると手数料が取られる…
しかも501枚から1000枚…1100円(以降500枚毎に550円加算)となると一円が多かったら厳しい…。
 
PR
PR