在日米軍施設などで感染拡大 米国防総省“さらなる対策検討” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

16コメント 2022-01-15 11:50|NHKオンライン

ツイッターのコメント(16)

何を今更・・。

日本政府が厳しい水際対策を実施していることは分かっていたでしょう?
しかも、アメリカへ出国する時には検査をしていたという。
日本を植民地としか見ていないのは明らか。
 
「責任も非常に真剣に受け止めている」なら地位協定の見直しに応じてください。
アメリカは口ではいつも綺麗ごとを言うが、在日米軍基地周辺の住民が地質・水質汚染問題や落下物問題で苦しんでいても改善なし。
今回もきっと同じことでしょうね。
“オミクロン株の感染状況の監視を続けているとして、「感染の拡大がより深刻になり、対応の変更が必要になれば、日本側に対して透明性を持って必ず実行する」”

米側も深刻に受け止めています。

【 米国防総省“さらなる対策検討”】
これ間違いなく2+2からでしょ!
著名な一頭身キャラとしてはニコちゃん大王と星のカービィぐらいしか思いつかない。本当はもっといるのだろうが。
米国は、政府として報道官が会見し・・・
日本は?
2022/1/15 11:46
日米両政府の取り決めに沿って、今月10日から14日間、アメリカ軍関係者の不要不急の外出制限の措置がとられるなど、感染対策が強化されています
口先だけね!
まあ米軍側としましても、別にコロナ感染拡大なんかいくらしても気にしないし平気な訳でもないでしょうし…
在日アメリカ軍。
寝てるが勝ち
「われわれは基地関係者の健康だけでなく、周辺地域に住む日本国民への責任も非常に真剣に受け止めている」

これだけ感染拡大させておいて、何を今さら…
日本が滅ぶ時って、在日米軍が中国研究施設からゾンビウィルスを極秘作戦で持ち帰って、隊員がダンマリで感染してた時なんだろうだなぁ(笑)で、証拠隠滅に米国大統領が核攻撃を決断・・・と
在日米軍のことは悪者扱いして連日感情的に叩いてヘイトを煽るのに、北朝鮮のミサイルには冷静だし無批判無反発。中国公船の領海侵入に至っては報道自体しない。どこの国のテレビ局なの?>
在日アメリカ軍の施設区域などで新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることについて、アメリカ国防総省の報道官は「周辺地域に住む日本国民への責任も非常に真剣に受け止めている」として、必要に応じてさら…

米軍施設がない都道府県の感染者数増加は、どのように説明するのでしょうか?
以上
 
PR
PR