新型コロナ感染急拡大のインド“死者の7割 ワクチン接種せず” | 新型コロナ ワクチン(世界) | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染が急拡大しているインドについて、専門家は今月、首都ニューデリーで亡くなったおよそ100人のうち7…

ツイッターのコメント(36)

先の大流行で自然感染した人大量に出たはずなんだけど、それでもワクチン打った方がいいのか…>>
ニューデリーで亡くなったおよそ100人のうち7割がワクチン未接種で、接種完了した人は亡くなる割合が低いとして,ワクチンには重症化を防ぐ効果が期待できると指摘 :
- - -
亡くなった人たちの7割がヒンディ教徒だったというのと同じくらい、解釈に注意の必要な記事です。(続)
日本とインドのワクチンは種類が違うからね。インドは不活化とウイルスベクター。日本はmRNA。
NHKよ!
インドで利用されているワクチンは、日本では接種されていないだろ。
感染急拡大のインド“死者の7割

1月9日~12日までの4日間
死亡者97人
ワクチン未接種:70人
1回接種:19人
2回接種:8人

| NHKニュース
それでもワクチン接種歴で死亡率に違いがあるようです。
死亡例97人のうち70人がワクチン未接種。
19人が1回接種で、8人が2回接種例だったと。
インドの国産ワクチンってすごく優秀なのかな?
3度目の接種はコバクシンとかが流行るのかな、これから。
ホント見事にワクチンの治験通りの効果が出てるのが凄い
「新型コロナウイルスによる感染症で亡くなった97人のうち・・・2回接種して亡くなったのは8人だったとする分析結果を明らかにしました。」
「亡くなった97人のうち70人は、ワクチンを接種していなかった人で、ワクチンを1回接種して亡くなったのは19人、2回接種して亡くなったのは8人」
9日から12日までの集計だそうな。年齢別の情報無いな。
このニュースを見ると打たないと死ぬ?と思うのだけど
インドの接種率は半数に満たない
打っても亡くなった人も多数ということです

ヨーロッパでは打った方が多く死ぬ国もあるのに
あえてインドのニュース?
 
PR
PR