社民 公選法上の政党要件を維持できるか 参院選が正念場に | 選挙 | NHKニュース

【NHK】社民党の党首選挙は、福島党首の再選が無投票で決まりました。党の再生が課題となる中、夏の参議院選挙は公職選挙法上の政党要件…

ツイッターのコメント(19)

「夏の参議院選挙の結果によっては公職選挙法上の政党要件を失うことから、社民党にとって正念場となります。」
社民党はおととし、立憲民主党との合流をめぐって事実上分裂し、所属の国会議員が4人から2人に減ったほか、党員全体の3割が離党し、党の再生が課題となっています
: (
えっ、3割しか離党してないのか?
社会党のプリンス 赤松さんのご威光って、そんなものなのか。
地方政党もしくはいくつかの狭い範囲のみに特化した、より小回りの利く政党により舵を切らないとさらにジリ貧になるのもしかたないかと。
まもなく諸派の社民党。
参院選が正念場に.

政党要件が維持できるかどうかという低レベルのニュース素材の提供源と成り果てた社民党さん。このネタと党首インタビューでニュース1本になるんだから楽なもんですな。
最後通牒が必要な気がする。その方が彼・彼女のためだろう。
社会党であったときに、社公で「共産を除く」合意をしましたが、今は野党共闘の重要な一角です。「国会議員(衆院議員又は参院議員)を5人以上か、近い国政選挙で全国を通して2%以上の得票(選挙区・比例代表区いずれか)を得たもの」 の基準を満たすべく頑張って下さい。
もう意地張らないでよ福島さん
政党助成金も無駄になる
れいわに行きなよ
社民党 ひとりぼっちの 党首選

と、某エクストリーム放送局が申しております˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛
はやく消えてくれ
社民党の党首選挙は、福島党首の再選が無投票で決まりました。
😁無くなってもらいましょう🇯🇵
自社さの時点でアンチ自民という歴史的役割を終えている
なぜまだあるの?
まぁ…無理やろね。今の社民党には政策もビジョンもない。やっている事はトンチンカンな事ばかり。そんな党に投票する酔狂なヤツは少ないよ。……
"党の再生が課題となる中、夏の参議院選挙は公職選挙法上の政党要件を維持できるかがかかる正念場となります"

消えそうだな
日本の極左のヒトたちの票の行き先がココでした。れいわが出てきて票を奪われ、今では高齢極左が支持層。
「社民党、政党要件を維持できるか、夏の参院選が正念場」NHK

「立憲民主党との合流をめぐって事実上分裂し、所属の国会議員が4人から2人に減り、党員の3割が離党」
日本を潰すためだけにいるみずほ。高齢者もよく考えてこんなやつは落選させる。
社民党の党首選挙は、福島党首の再選が無投票で決まりました。党の再生が課題となる中、夏の参議院選挙は公職選挙法上の政党要件を維持できるかがかかる正念場となります。
以上
 
PR
PR