古代都市遺跡ポンペイの美術品など紹介 特別展 あすから 東京 | NHKニュース

15コメント 2022-01-13 14:13|NHKオンライン

ツイッターのコメント(15)

非常に興味深い。見たいが…3月なら行けるだろうか?
都立施設は休館中ですが国立施設は開いているのでややこしいですね。東京国立博物館はオンライン予約制になっていますのでご注意。
ポンペイは今のイタリア南部ナポリ近郊にあった古代都市で、およそ2000年前に火山の噴火で埋もれましたが、遺跡からは多くの美術品や日用品が見つかっています。
2022年4月21日(木)~7月3日(日)京セラ美術館(京都市美術館)に来るよ!近畿には来ないと思っていたので嬉しい。
東京国立博物館
☆彡
およそ2000年前に火山の噴火で埋もれた、古代都市の遺跡ポンペイの美術品などを紹介する特別展が14日から 上野の東京国立博物館で始まります。
およそ2000年前に火山の噴火で埋もれた、古代都市の遺跡ポンペイの美術品などを紹介する特別展が14日から東京 上野の東京国立博物館で始まります。 ポンペイは今のイタリア南部ナポリ近郊にあった古代都市で、およそ2…
ポンペイは古代ローマの遺跡なので、古代ギリシャと違い、ギンギンにたった棒(古代ギリシャ人が見たら卒倒するレベル)の壁画があるのだが、展示されてるかなあ
《イニシエなNEWS》 - NHK NEWS WEB
これ行きたい。
オミクロンのアホ。
行きたい行きたい行きたい行きたい
これは見に行きたい。タスクリストに入れとこ。 「 東京」
以上
 
PR
PR