立民 10万円給付 子ども養育のひとり親世帯への支給法案提出へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ツイッターのコメント(22)

それならな前回支給した10万円で離婚世帯で養育してない親に支給したものは回収しないと二重支給になるぞ
どうやって養育してない親なのか調べるんだ?
立憲民主党で責任もって調べ回収するのか
18歳以下への10万円給付金、子どもを養育しているひとり親の世帯ではなく、もう一方の親の口座に振り込まれるケースも。子育て養育費用として必要なところにちゃんと届いてほしいですよね。
今までネコババしてたの?

子どもを養育していない親が給付金を受け取った場合に自治体が返還を請求できるようにする
政治論争は別として、離婚・別居は何かと不便な事態になるのは現実。結婚相手は慎重に選ぶべきだろう。ちょい悪系とか挫折知らずはDVの気があるかどうか要見極め。/
私が筆頭理事を務める内閣委員会に付託する議員立法として提出すべく、13日の政調審議会に提案です。
与党も野党もなんで、子供のいる世帯やひとり親何だろ?
収束するまでの給付金格差考えたら不公平感大きくなるよ。
こういう細かい作業は自治体がやるんじゃないのかな……
国に出来るの?
私にも10万円ください。不平等です。
未だケースの議論をする野党・
"18歳以下への10万円相当の給付をめぐり…" って、この件。まだやってんの? 去年秋の総選挙の頃でしょ、言い始めたの? 何か月かかってんのさ。もはや税金泥棒じゃない? この国の政治家は…。(◍•﹏•)
なんで、全国民に支給するという発想にならないのかな?
「自治体任せではなく国の責任で支給すべきだとして、必要な法案を来週17日に召集される通常国会に提出する方針を決めました。」
旦那の方に振り込まれて10万円を受け取れない人もいますよね。給付が必要な人が受け取れないのは悲しい。
困ってるのは、その世帯だけやないやろボケ \(^o^)/
『18歳以下への10万円相当の給付をめぐり、立憲民主党は、離婚などによって給付を受けられないひとり親の世帯に対して、国の責任で支給を行うべきだとして、必要な法案を国会に提出する方針』
"立憲民主党は、離婚などによって給付を受けられないひとり親の世帯に対して、国の責任で支給を行うべきだとして、必要な法案を国会に提出する方針を決めました。"
だから全国民"一律に"10万円を給付すれば良いでしょう?

オミクロン株の感染拡大でまた行動制限がかかったら、みんな程度に差はあれ苦労しますし。

自民と同じようなことをやっているから、「それなら自民で良いわ」(国民)になるんですよ。
| NHK
“「給付を受けられないひとり親の世帯にも支給を行うべきだ」と求めましたが、政府の担当者は「各自治体に対して、国からの交付金などを使って対応できることを伝えている」と述べるにとどまりました”
これ国籍関係無しで配ろうとしてるだろ。
何時きたかも関係無し。

何目論んでのかミエミエすぎだよ。
18歳以下への10万円相当の給付をめぐり、立憲民主党は、離婚などによって給付を受けられないひとり親の世帯に対して、国の責任で支給を行うべきだとして、必要な法案を国会に提出する方針を決めました。
以上
 
PR
PR