ビジネス特集 秋田の名物駅弁「鶏めし」パリでの挑戦 | NHKニュース

ツイッターのコメント(18)

EKIBEN!

仏語の発音が知りたいです。
次に秋田だけど。ローカルにグローバルに。志高くやってこ。
「峠の釜飯」が私の駅弁第一位ですが、こういう取組みは応援したい。がんばれ〜。
〈スモークサーモンなどフランス人はスモークした食品が好きで、いぶりがっこも、そうした食べ物の1つとして受け止める人も多いそうです。〉
大館の鶏めし、美味いよねぇ。デカ盛り鶏めを完食するために泊まりがけで行ったなー。これで安心してパリに行ける。
町おこしに通じるものがある。
結局この手の話は、ポイントは「人」である。その意味で、公が主人公になる必要は、実はない。
地方創生だの町おこしだのブランド化だの、税金使ってやることじゃないんだよな。
燻製をよく食べるフランスでいぶりがっこが受け入れられてるって面白い。>
巣ごもり需要の影響でテイクアウトの販売が好調で、売り上げをコロナ禍の前の2倍以上に増やすことができたのです。
こうした実績をフランス国鉄にPRして、出店を再度申し込んだ結果、去年7月、ついに出店が認められました。
>大好きな「鶏めし」
パリで頑張ってるんだね。
嬉しい😄
良記事。海外進出のきっかけは地元の学校給食に鶏めしを提供したことでした。
大館は花善の鶏めし、一番好きな駅弁です。
鶏めし 美味い (*゚▽゚*)ノ
ピーピー独立くさや共和国の迷物駅弁「獄門めし」パリへ殴り込み
トレビアンな秋田の駅弁!d( ̄  ̄) ビジネス特集
秋田が初任地なので懐かしいです。パリなんてすごい!
イイデスネ!フランス🇫🇷の方々に秋田の味を😃✨💕
うまそう~
以上
 
PR
PR