アスファルト製造工場で男性2人が機械に挟まれ死亡 東京 府中 | 事故 | NHKニュース

ツイッターのコメント(21)

備えあれば憂いなし。


“2人がメンテナンスを行っている最中に何らかの原因で機械が動き出したとみられるということです”
ロックアウト、タグアウトで防げた事故のようです。
機械安全は大企業中心に徐々に普及しつつありますが、問題なのはこの種の中小事業者と農業です。
全くその意識が無いです。
元グループ会社にいた人間として悲しい。都内のお客さんもいたので、よく使わせていただいていた。
ご冥福をお祈りします。

| 事故 | NHKニュース
警視庁の特殊救助隊が出動したのは、この事故だったのか。
“作業をしていた田村勇さん(49)と笠原光貴さん(21)の2人がアスファルトの材料を混ぜる機械の中に閉じ込められていたということです。”

なにやら、土建の製造業者多忙なのか?重大インシデントが多い🤔

【 府中】
電源を切ってメンテナンスは出来なかったのでしょうか。原因の調査と再発防止策が急務になります。
うわぁあ~~😱💦ぐちゃぐちゃのミンチやん😱💦

NHK NEWS WEB: 府中.
NHK NEWS WEB/


栃木のトラの事故みたいなもんじゃないのかね。
>アスファルトの製造工場で、作業をしていた男性2人がアスファルトの材料を混ぜる機械に挟まれて死亡しました。メンテナンス中に何らかの原因で機械が動き出したとみられるということ
9日午後、東京・府中市のアスファルトの製造工場で、作業をしていた男性2人がアスファルトの材料を混ぜる機械に挟まれて死亡しました。メンテナンス中に何らかの原因で機械が動き出したとみられるということで、
痛ましい・・・
>メンテナンス中に何らかの原因で機械が動き出したとみられる
現場猫案件すぎて辛い…
ブレーカー等にロックアウトとかは付けていたのでしょうか?
様々、安全保護具を付けても訳の分からない人に外されることは多々あるのでなんともいえませんが…
原因をとことん分析していただきたい
セメント樽の中の手紙
9日午後、東京 府中市のアスファルトの製造工場で、作業をしていた男性2人が機械の中に閉じ込められ、このうち40代とみられる男性が死亡しました。
また・・・


『府中市のアスファルトの製造工場で、作業をしていた男性2人が機械の中に閉じ込められ、このうち40代とみられる男性が死亡』
なんだか、酷い労災事故増えてないか?

以上
 
PR
PR